『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

犬達のSOS行方不明になった子犬達、奇跡的に無事見つかりました☆ミーママより(*^_^*)

2012-11-26 18:34:07 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOS行方不明になった子犬達、奇跡的に無事見つかりました☆ミーママより(*^_^*)2012年11月22日19:30

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

120801_0641~010001

12/11/17 ミーママ  
『行方不明になった子犬達見つかりました☆ミーママより(*^_^*)』
美和ちゃんが保護した子犬達が、雷の日の夜に一時脱出しました。
さらに寒波が2日間襲い、授乳が終わったばかりの生後2ヶ月の子犬達は、母犬の保護もなく二匹で寄り添い身体を温め、飲まず食わずでした。
14日から山を捜索中、付近に置いていたフードは、手付かずでした。
食べるものを探す術(すべ)も知らない小さな子犬達の命のタイムリミットは3日間でした。  

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより028  

13日の雷嵐に継ぎ2日間は寒波、そして16日、金曜日は嘘のような晴天になり、高知から桃ママと可奈ママが駆けつけてくれることとなり、猫ママちゃん、ロンちゃんが美和ちゃんと共に捜索をすることになりました。
「かなり空腹で体力も寒さで奪われているだろうけど、焼き鳥を持って行くのよ。山は広いわ。
可能なら火を借りてあぶって匂いを立ち込めさせてね(*^_^*)」
と猫ちゃんママにメールし、みんなより後に現地に着く、レッスンの終わったばかりのロンちゃんに
「子犬達の命のリミットの今日中なの」
と願いを込めて見送りました。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨015

朝から美和ちゃん達が捜索しても、やはり見つからなかった子犬達ですが、ロンちゃんが到着し、先に現地に着いていた可奈ママと合流した15分後には、猫ちゃんママにお願いした焼き鳥の匂いで、子犬達が見つかりました(*^_^*)
可奈ママ、ロンちゃん、美和ちゃんが涙、涙で子供のように泣きながら(/_;),(TnT)、(ToT*)レッスンが続いていた私に電話をくれました(*^_^*)
生徒さんたちも、自分のことのように泣いたり喜んだりしました(*^_^*) 

山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛003

子犬達は、雨水も飲んでなかったのか、お水をゴクゴクすごく飲み、焼き鳥をパクパク必死に食べたそうです(*^_^*)

「ここにいる!」小さな小屋?の後ろの焼き鳥のそばにコロリンがうづくまっていたそうです。
マリリンは何とか自分達の存在を知らせ、生き延びようとしたのか、コロリンの居場所を教えようとしたのか、探索に加わった近所のおじさんが
「子犬達がいた!(°д°#)」
と叫んだ声と同時くらいに、可奈ママとロンちゃんの元へマリリンがn(^n^)n走っていったそうです。
その近所のおじさんたちや、捜索中に子犬達の行方不明を知らせ、「協力をお願いします」
と美和ちゃんやみんなが、声をかけていた山のご近所さん達に、子犬を抱いた美和ちゃんや、メンバー達がお礼の挨拶をして回りました。  

茶×白ソックス①  
コロリン、女の子です。

そして子犬達を無事保護できて、美和ちゃんの家に連れ帰った昨日の夜、真夜中から雨が降り出しました。

晴天は昨日1日だけでした。
激しい冷たい雨が今日の午後まで降り続きました。

1日でも子犬達の発見が遅れていれば、この激しい雨の中、コロリン、マリリンの命の灯は空腹と寒さで、消えつき死が待っていました。  

茶子犬③    
マリリン、女の子。最初に発見されコロリンのいる所へ走っていきました。

みんなが後悔し、心の痛みで夜も眠れず、長い長い3日間でした。
さて同じ時期、山口県防府の子犬達も助かり、3日間、愛媛県の山で、怖く寒く空腹の夜を過ごしたコロリンやマリリンの命が、助かり本当に良かったです(*^_^*) 
茶×白ソックス⑤ 

寒くてお腹もすいていた中、よく姉妹そろって無事で生きていてくれていたね。ありがとう。

美和ちゃんは、今日、昨日会えなかったご近所の方に、報告とお礼を言いに山に行っていました(*^_^*)。☆。゜
安否の知らせを待っていたメンバー達も涙、涙でした。
美羽ちゃんはお化粧が取れながら、忙しい接客をこなしていたようです。 

120524_0949~01     

うちのメンバー達は、素肌がツルツルでファンデーションは別にしなくても良い人が、多いですがアイメイクは( ̄n ̄*)別です(笑)
猫ちゃんママのように汗や涙で、目が半分以下の大きさになり、( ̄o ̄;)誰?ですか?になる人も、見合わしてびっくりし合う人も多く、涙や汗でメイクや盛りアイ(目)が取れることは周りの方を驚かせます。

明日、美和ちゃんから報告コメントが入ると思います。  

茶子犬⑤   
 
これからは不安や気になったこと、命に関わることは自分だけで判断せず、メンバーみんなが連絡を取り合い写メール等で、現状の安全を確かめ合うよう。
また一度は相談して計画していても天候や、近隣の様子を考慮し直す柔軟さを持つように、杓子(しゃくし)定規に決めないように、臨機応変な幅を持つ、考え方ができるようにみんなに話しました。

皆様、本当にありがとうございました゜。☆m(_ _)m 。゜ ☆ 

12 2012-9-25 


12/11/20 猫太郎&妻さんからのコメントです。       
子犬を保護した時の計画性は?(^_^)
おはようございます。
久々だね(^_^)

ボタンちゃんや、みんなの名前の1文字を変えて、ボタン→ポタンのハンドルネームを使ったり、僕のネームをもじった、犬太郎扮するアンチ犬達のSOSの山口県公務員とみられる多重ネーム達からさんざん、
「猫太郎め!公務員のくせに、犬達のSOSの肩を持ちやがって!
公務員のくせに、公務員の決まりなんかを書きやがって!」と罵倒された猫太郎です(^_^)
山口県の事を書くと、途端にいつも反応を始めるから、犯人が誰かすぐ分かり笑ってしまうね(^_^)
このブログで以前のように、嫌がらせを承認されないのがわかると、掲示板等で嫌みを書き込んでいたけど呆れるばかりだ(^_^)v 

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!009

そんな時間が就業中もあるんなら、真面目に良い仕事をしろよ。
と思うんだけどね。

ヤフーの新社長が、彼らと同じ、山口県防府市出身の上に、彼らの後輩や同級生の年齢くらいとは驚いたよ。
ヤフー掲示板の、山口県への書き込みに対する裏の細工や、からくりの意味が分かりやすいね。

それはさておき、寒波の中、行方不明だった子犬達が命のリミットのギリギリに見つけられて良かった(^_^)v

妻もリュウも、そんなことになっていたのか、と驚いたり安心したりしていたよ(^_^)

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!023

僕なりに、子犬を保護して里親さんが見つかるまで、美和さんが農園に預けた際のコメントや、捜索から保護に至るまでを書かれた、温かな皆さんのコメントを読んで整理をしてみたよ。

まず、美和さんがこのままでは、捕獲殺処分されるだろう危険エリアで眠っていた子犬二匹を母犬が留守の時に保護した。

これは、一軒家で家族で飼えることが可能な、しっかりした里親さんさえ見つかればいいから、僕たちもそうしていたかもしれないよ。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!003

里親さんが見つかるまで、自然がある一時預かりの場所を探し農園に預けた。
しかし子犬が暮らすのは、当初の予定のドームじゃなく、穴のたくさん開いたビニールハウスに変わった。
農園の人が子犬達が逃げないように、入り口や周囲の柵を好意で作ってくれた。
美和さん自身も、ビニールハウスに開いた穴の補修もし、シートを張り、毛布も入れて防寒もした。…と美和さんは思っていた。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!004  

預けた日は、雷がかなり鳴っていた日。
しかし美和さんは予定を変更することなく、写メール等で子犬達が暮らす場所が、どんな状態かメンバー達に知らせることがなかった。
ミーママさんが雷を心配し、雷の中連れていったのではないか?
と美和さんに電話をしたが、圏外でつながらなかった。

美和さんは雷が鳴り終わる夕方まで、子犬達と農園にいて、後ろ髪が引かれる思いで家に帰った。

その後、書かれた預けた際のコメント同様メンバーさんたちには、防寒も雨避けもしました。
とメールや電話をしていたんだと思う。
しかも脱走経路になりうる場所に、踏み台に変わるものを、うっかり置いてしまっていた。

優しくて几帳面で、しっかり者にみえる美和さんだが、これまでも『一生懸命で美人だけど信じられないくらい不器用、カクカクしている』と時おり、書かれてあった意味がわかったよ(^^;

 山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!005

夜中に再度始まった雷に、子犬達は怖がりそこから脱走した。

メンバーさん達が子犬達を探しに行くと、実際はコメントに書かれてあった、雨が入らないよう防寒対策をした状態とは違い、穴がたくさんあって、雨も入っていた。

それから美和さんや、メンバーさん達が泣きながら、真っ暗な山の農園を、夜も必死で探し回る保護活動が始まった。

子犬達は、命の分かれ目のギリギリの日に救出された(^_^)v

山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛001

ミーママさんや、アグネスさんが書いてあった「出来ることと、出来ないこと」を読ませてもらったよ。
これは保護することが悪いんじゃなくて、保護する際の計画性も、含まれているんだと思うよ(^_^)

保護する前に里親さんを探す計画性や、自分の家で飼えなかったり、一時預かりができない住宅事情だったり、世話できる時間や家族がない場合は、預かってくれる場所が安全か、一人の判断じゃなく、他のメンバーさん達にも現地を確認してもらう。

大丈夫なら里親さんが見つかるまで、里親募集のチラシを貼ったり、職場や知人達、ありとあらゆる方面に手分けして声をかける。

ロンさんが、里親さんのつてがありそうな、少し離れた知り合いの社長さんに、二時間かけて会いに行っていたと、以前子犬が行方不明になる前にコメントがあったけど、それはちゃんとした流れだったと思うよ。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!011

もし、自分で飼いたい場合は、飼育可能な家かどうか、成犬ならともかく、愛情をかける時間や、しつけや世話をする時間や、子犬が病気になっても治療を受けさせてあげる金銭的に余裕があるか。
他にも世話ができる家族がいるか?
夜勤があるらしい美和さんが、自分で飼うなら、仕事の時は代わりに駆けつけてもらえるようメンバーさん達にお願いすれば、メンバーさん達は熱い人達ばかりだから、すぐ駆けつけてくれると思うよ。

そういう計画性を持つ意味でも「できること、できないこと、子犬達に取って一番良い選択」をミーママさんやアグネスさんが、書かれていたんじゃないかと思うよ(^_^)

じゃあ、僕は仕事だから妻に見直しをお願いして、妻からコメントを投稿してもらうね。 
 
NEC_0396.jpg 

はい(笑)
猫太郎の妻ですo(^-^)o
美和さん、お疲れさまでした。 落ち込んだり悲しんだりしたと思いますが、これからも頑張ってくださいね。
不器用でもカクカクしていても、今までの活動を見ていて、愛情深い一生懸命さはみんな分かっています。
桃ママさん、可奈ママさん、わさび君の救出の時と同じで、相変わらず高知から、とんでこられ熱くて温かで豪快すぎですo(^-^)o

みなさん、これからも助け合い、素敵な活動を。
そして、いつも考えさせられ優しくて、元気になるブログを楽しみにしていますo(^-^)o

 山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!010

コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします


最新の画像もっと見る