『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

耳も目も歯も悪い高齢犬ジョニー君。保護士が里親になるまで。何故かミーコさんと名乗る女性が八つ当たり?

2013-05-19 07:22:52 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOS☆松山市保健所や警察や、チラシを貼った7店舗にも2週間、飼い主さんが名乗りでなかった、耳も目も歯も悪い高齢犬ジョニー君。保護士が里親になるまで。何故かミーコさんと名乗る女性が八つ当たり?2013年5月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
2013-05-12
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

イラスト4

元々4月25日、松山市衣山の側溝に落ちていたジョニーおじいちゃんを、発見した男の子の通報で、松山市東警察署のお巡りさんが引き上げた直後、驚いた目も耳も悪い高齢犬のジョニー君は驚いて道路に飛び出し車に跳ねられ、骨折?お巡りさんが、警察で保護すると連れていく所に居合わせた男の子が

コンビニで男の子が話しているのを聞いた松山市の主婦さんは、犬の怪我が気になり翌日4月26日東警察署に電話 (この時に保護日が4月24日になっていたと、記憶)

すると松山市保健所分室に送られたと聞き、分室に電話される

【骨折しているけど治療するほどのことはない】という言葉を職員から聞き、心配になり保健所の保護期間中(その期間飼い主が現れなければ殺処分)保護士として預かれないか、保健所に行き保護を申し出られる

痛々しくビッコをひきクンクン鳴き続けていたその高齢犬を、中川動物病院に運び事故をした足を手術してもらう。その際、去勢も飼い主さんからされてないことがわかり、高齢犬とはいえ男の子、発情し迷子になった可能性もあり、今後のことを考え、去勢手術も同時にお願いされる。
足の手術代は中川獣医さんのご好意で、麻酔代等の実費に(*^^*)
去勢手術代等は松山市の主婦さんの娘さんが、自分の貯金で去勢してあげてと言われ、保護期間中に、飼い主さんが名乗り出られても手術費は請求されないと言われる

4月27日、中川動物病院から手術後ギブスをしたジョニー君を自宅に連れて帰られる。

飼い主さんや飼い主さんをしる人を探すために、写真入り手作りチラシを松山市の主婦さんご家族が作られ、発見場所エリアのスーパー、コンビニ、ペットショップ等七ヶ所に貼らせてもらう。
また犬達のSOSを夏から見て下さっていたと言うことで犬達のSOSさんの記事に迷い犬?の老犬の写真を出してほしいとコメントが入り、少しでも助けになれば(*^^*)とすぐに写真と飼い主を探すための記事アップ

保健所のホームページに記載がある迷い犬情報を、自身のブログにそのままアップされ、飼い主さんを探す活動をされていらっしゃる、ぶんぶん丸さんから、保健所収容日の前日に、発見場所近くの萱町商店街で、似た犬が目撃されているとコメントが入り、飼い主さん探しをこちらでもしましょうか?と申し出られる。
ただ、この目撃情報のあった保健所収容前日4月25日の朝、すでにジョニー君は車に跳ねられ、お巡りさんに連れていかれたから、朝と夕方の目撃情報は不確かだと思うんです…と、保護士の松山市の主婦さんが言われる。

警察にも、保健所にも飼い主さんから迷い犬の問い合わせはなく、飼い主の権利がなくなる保護期間2週間が迫り、チラシを見たという飼い主さん家族からの電話もなく、やっぱり高齢すぎて耳も目も歯も悪くて介助がかなりいるから、面倒になり名乗りでないんだろうか… と大変な介護のような世話をしていくうちに、情がどんどん移り、保健所の保護期間が過ぎ、ジョニー君を返還してしまえば殺処分されてしまう…と里親になられる気持ちが固まり始める

花ポリイラスト (小


☆2013/05/06 ぶんぶん丸さんコメントです。
「お礼」
ミーママ様
ぶんぶん丸です。覚えて下さっていてありがとうございます^^♪
いつも犬達のSOSさんで勉強させて頂いてます。
保護主様へのご連絡もお忙しい中ありがとうございました。
何か情報がありましたら、またご報告致します。

☆13/05/08 ミーコさん鍵コメントです。(鍵なので迷子掲示板の名前は名字、名前ともにイニシャルにしています)

こんにちは!
ジョニーおじいちゃんの件ですが、2月の初めにEの迷子掲示板に、H.Kくんという片目の見えない甲斐犬雑種が迷子になりましたと言う投稿がありました。たしかぶんぶん丸様の掲示板にもなにか情報ありませんか?というようなコメントをされてたような気がしますが・・
ただ迷子になったのが2月なので、高齢犬の場合どうなのかな?と思いましたが、特徴が似てたものですから・・・
写真も載ってましたので、一度確認してみてください。

明らかに保護士の主婦さんが里親になろうと気持ちが、動いているコメントの後、ミーコさんと同じ5月8日に、ぶんぶん丸さんから、飼い主さんを探したいというコメントが来ました。

☆2013/05/08 ぶんぶん丸さんからのコメントです。
「松山の主婦様」
はじめまして、ぶんぶん丸と申します。
老犬で怪我をしていたワンちゃんを助けて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

保健所の期限も切れ、ジョニーおじいちゃんのことを今では可愛がっておられるとのことで、私が飼い主探しをして余計なことをしてもと迷いましたが、松山の主婦様が真心の方なのと、介護が大変そうなのと、目撃情報を頂いたことで、萱町商店街で聞き込み等してみたいと思いました。

少しでも力になれると良いのですが。
何か分かりましたらまたご報告致します^^

イラスト6


☆それを見られて?と心配された☆2013/05/08 猫太郎さんの妻さんからのコメントです。
「ジョニーおじいちゃんの保護者さんはもう家族みたいに思ってるんじゃあ(^^;?」

今日は気持ちのいい、洗濯日和でした
(^_^〃)

暑くなると営業中、私達のマンションに来て「奥様( ̄ー+ ̄)宅配便でーす…」って勝手にインターフォン鳴らして背を低くして隠れているリュウちゃんが、今日も、野菜ジュースを飲んでいったけど(^o^ゞ、「たぶんあれだ
犬のお姉ちゃん達のブログに出ていた老犬ジョニーのチラシが衣山のスーパーに貼ってあったの見たぞ
学校の手作り新聞みたいに丁寧に作ってたぞ
老犬の飼い主はまだ名乗り出てないのか?」
「保護期間が終わって名乗り出なかった飼い主さんの権利が失効して、松山市の主婦さんが里親になったみたいよ
死んじゃった愛犬が戻ってきたみたいで嬉しいって、家族で世話してジョニーおじいちゃんの食欲も出てきたみたいよ...まだチラシも貼ったままなのね」
と言ったばかりでした
夕方洗濯物をたたんで、ブログを見たら「?あれ」
ぶんぶん丸さんって言われる人が、ジョニーおじいちゃんの元飼い主さんを探したいようにまた書かれているけど?

松山市の主婦さんは飼い主さんが、次々災難にあったこのワンちゃんを探されているなら..とチラシを作られ、犬達のSOSさんがサーバーの社会部門ランキング1位だから、飼い主さんの情報を寄せて欲しいとコメントされて最初は飼い主さんを、探そうと一生懸命だったみたいだけど
元飼い主さんは、警察にも保健所にも問い合わせをしなくてチラシを見たと、電話もないまま、松山市の主婦さん一家はワンちゃんの世話をしていくうちに情が移り、保護期間が終わり元飼い主さんの権利がなくなって...
ますますジョニーおじいちゃんが、かわいくてしょうがないみないな…印象を人の良さそうなコメントから受けたけど
あれ?何でぶんぶん丸さんは、わざわざジョニーおじいちゃんの、名乗りでない飼い主さんを、まだ探しましょうか、と一生懸命なのかな?
ぶんぶん丸さんのブログに飛ぶと、一生懸命迷い犬猫の飼い主さんを探されている方でした。
ただ松山ブリーダー崩壊で嘘つきぶりを犬達のSOSさんが、証明された松山市保健所を応援されているブログのような…
すみません ミーママさん、アグネスさん、お忙しいのにさしでがましいことを… きっと、ぶんぶん丸さんの親切だと思います(^^;ジョニーおじいちゃんに、よく似たワンちゃんを飼っていた家にまで聞きにいかれたと書かれていました
私が勝手に、ジョニーおじいちゃんの世話をされている松山市の主婦さんや、去勢費用やダニノミ駆除費を貯金から出されたというお嬢さんが、ぶんぶん丸さんのコメントを見てはっきり言えなくて困ってしまうんじゃないか、と心配したんです
すみません..主婦さんはまだ飼い主さんを探されるつもりなんでしょうか?

ジョニーおじいちゃんを家族の一員として最期まで世話する気持ちなら、飼い主さん探しは止めました
とコメントされるとか、チラシもスーパーさんにお礼を言って撤去されるとか、されないとぶんぶん丸さんや犬達のSOSさんが、余分に気を使い立場上、無理をされて困るのでは?
すみません...猫君がまだ帰ってないのに一人でさしでがましく(^^;

花ポリイラスト (小)002

☆2013/05/09 松山市の主婦さんからのコメントです。
「ぶんぶん丸さん 猫太郎の妻さん ありがとうございました」
おはよう ございます
私のために たくさんの 時間を 取って 昨夜 長い コメントを 書いて 下さった ミーママさん
私の 気持ちが 揺れ動き はっきりしない 事を ちゃんと わかって下さり
代弁 して下さり ありがとうございました

萱町商店街を ジョニーおじいちゃんを 連れて お散歩 してみませんか
と ミーママさんから メールを もらった時 私も 娘も 寂しくなって 悲しくて 不安定に なったこと バレて いたんですね

最初は 飼い主さんが 探されていたら 早く 戻して あげたいと 思い チラシを 作ったり 犬達の SOSさんに 写真と 迷い犬の 記事を お願いしました 
食事も 口に持っていって あげないと 食べられないし オシッコも ひょこひょこ部屋を 歩きながら するし 痴呆も あるような…
光も 当たらない 松山市 保健所分室 から 引き取ったあと ここまで 年寄りだった とは…
と 思いましたが お散歩が 出来ることを ミーママさんや ロンさんに 教えて もらってから ジョニーと 距離が うんと 縮まりました
だんだん ジョニーに 合わせた コツもわかってきて 子供 の世話みたいに 楽しく 生きがいに なって きました

亡くなった 愛犬とも ダブり かわいくて 
クンクン 私が そばに寄ると 甘えて
鳴くんです
だったら
ちゃんと 飼い主探しは もう 必要ないです
と コメント するべき でした
それに 5月7日(火)  午前11時前に
松山市 保健所 生活衛生課 の 職員さんから 家に 電話が かかって きました

今日で 保護期間が すぎるので、どうですか?
そのまま ××さん んとこで 飼って いただけますか?

保護期間が すぎると 所有者がいない という事で 殺処分に なりますから
飼い主は もう 出てこない でしょうから ××さんが 飼って いただけると いう ことで いいですかね?

と 聞かれたから
はい いいです
殺されるんは そんな事 ようしませんから でも迷い犬の写真は?
と ゆうと
職員さんは 
そんなのも 全て ホームページから 消えます
もう 所有者が ××さんに なるんで
こっちで 手続きは しますから・・・
と 言われたと 思います

もう それで 私たち 家族が 里親だと 思っていたから ぶんぶん丸さん からの 昨日の コメントを知り もしかして 飼い主さんの 権利が 期限切れ してから 飼い主を 探しましょうか?って こういう 意味?
私の 気持ちを 尊重 してくれる って ぶんぶん丸さんは 書いてくれて いたのに? と
頭が こんがらがりました 

猫太郎の妻さんが 書いて 下さったように
飼い主さんを 探す記事にも ことわりを 入れて 下さい と いうべき でした

スーパーにも お礼を 言い チラシを 撤去 しに いくべき だったと わかりました

猫太郎の 妻さん 教えて 下さり ありがとうございました

また ぶんぶん丸さん
保健所に 収容 されていた ジョニーの 情報を 見られて ぶんぶん丸 さんの ブログでも 載せて 下さり 飼い主さんを 一生懸命 探して 下さっていたこと を 昨日 見て 知りました
ありがとうございました

飼い主 さんが 見つかったら ジョニーを 返しても いい と 私が言ってると 書かれて いたですが…?
ぶんぶん丸 さんへの 返信に ジョニーを 返しても いいとは コメント しなかった つもり ですが… 私の 書き方 が 優柔不断で 悪かって ぶんぶん丸さんに 誤解を 招いた みたいです

でも それで やっと 気持ちの 整理が つきました

ジョニーの 里親に 最期まで なります

家族で 大事に します

ありがとうございましたm(_ _)m

ミーママさん ロンさん いろいろ 心配 かけました 
また ジョニー の 様子を 知らせますね

イラスト5

☆2013/05/10 松山市の主婦さんコメントです。
「みなさん こんにちは」
昨日の朝 コメント したように 私は ジョニーの 里親になり 最期まで 可愛がり 一緒に暮らす 決心が つきました 

衣山や 美沢地区の お店に お願いして 手作りチラシを 貼らせてもらって 元飼い主さん探しを しとったから さっそく 昨日 昼から ポスターを 回収して きました
 
すみません ポスターを 貼らして もらってた者 なんですが 実は わたしの家で 里親になって 飼うことに したので ポスターを 外しにきました
ありがとうございました
と伝えると
 
あぁ そうなんですか ごくろうさまです がんばって下さいね
と 優しい言葉を かけて くださる 店員さんも いらっしゃいました
こちらこそ ご協力 していただいて ありがとうございました 
と恐縮 しました

回収した ポスターをみて 私は ジョニーは これで 我が家の 家族になった っと思うと ほっと しました
おじいちゃん犬の お世話は 初めてで 無我夢中でしたが 元気のなかった ジョニーが 私の手から ドッグフードを 食べてくれる ようになったり お散歩の 足取りが どんどん 早くなって 3本足でも ヒョコタン ヒョコタン走りながら 私と ジョニーを つなぐリードを 引っ張る力が 強くなるのを 感じ そんな姿に 私も はげまされています

お散歩に 行くのがわかると ゆさゆさと シッポを ふるようになり 首を かしげたジョニーが かわいくて 愛おしく 思います。
これから 何か ジョニーとの 生活で 出てくる 心配事が あったとしても 
ミーママさん達に 出会えたから ほんとうに心強いでのです   
 
そして 昨夜は とても うれしい プレゼントが 届きました
東京のさっちゃんファミリーさん という ミーママさんの スクールに 定期的に フードを お届け されている方が 先日 臨時収入が 入ったからと ミーママさんに カンパの申し出を されたそうです 
その時に ミーママさんが それでは お言葉に甘えて ジョニーおじいちゃんに、少しでも 首に 負担のかからない 首輪を お願いできますか? とさっちゃんファミリーさんに おねがいして くださったのでした

そして それを ロンさんが 東京の さっちゃんファミリーさんからの 首輪 フード タオル が届きましたよ っと わざわざ 家まで もってきて 下さいました
 
ワクワク しながら 開けてみると さっちゃんさん が選んでくださった 首輪は 黄色で 軽く 丈夫そうで 顔が 右に 傾いたままの ジョニーに 負担の少ない とっても 配慮された 首輪 でした
内側の 青い色も いい色やね っと 娘と 感激 しました
すぐに ロンさんが ジョニーに つけて 下さいました  
ん? あれ反対かな?
黄色い首輪と 思っていたのが 実は 青い首輪でした
黄色の生地が ワンちゃんの肌に 直接 当たる方で クッションが 中に入っていて やわらかくて 見たときより もっとジョニーに 優しい 首輪でした
青い色も とても 似合ってます
なんか ジョニーが 若返った みたいです

今朝 お散歩で 頂いた 首輪を している ジョニーの 写真を 撮りました 
写メールで 送らせて 頂きますので お願いできるなら ブログに のせて頂き 東京の さっちゃんファミリーさんや 皆さんにも 見ていただけると すごく 嬉しいです
 
最近 食欲の 出てきた ジョニーは 柔らかな ドッグフードも しっかり 食べれるように なったので 昨日から 朝晩 
1日2回の 食事に しました

最初 柔らかいものを 少ししか 食べなかったジョニーに 栄養が 取れてないから  事故にあって 手術 してもらった足が 早く良くなるよう 少しだけ 残っている 歯や 手足の 関節にも 良いからと ミーママさんから 頂いた コラーゲン パウダーも フードに 混ぜて 私は ミーママさんみたいに お肌が ビカピピカに なりたいな っと思って コーヒーに 入れて 頂いています
すみません
ジョニーに 頂いた コラーゲン パウダー でした

ウンチも 普通の 硬さに なりました
ギブスの 足は どうしても 痛々しい ですが
お散歩する 時間は同じですが 距離が のびました
大人の ひざ程の 段差を ジャンプで 上がろうとして 華麗にとは いかなかったですが 成功しました
来週末に ギブスを はずします どうか ジョニーの 足が 四本足で ちゃんと 歩けるように なっていますように・・・

皆さん ジョニーの ことでは 色々 ご心配を おかけしました 
ジョニーは 無事 我が家の一員と なりました
ジョニーに 似たワンちゃんの 目撃情報を コメントして くださった ぶんぶん丸さん えひめイヌネコ会に ジョニーに 似たワンちゃんが 掲載されています と情報を 下さったという ミーコさん 優柔不断だった 私が はっきりと 里親になろう と思う きっかけを 作ってくだっさった 猫太郎の妻さん
そして ジョニーの お散歩の仕方から 食事の メニューレシピなど 何でも優しく 教えてくださり 私と ジョニーのために 長文の コメントを 書き 多方面に 気を配って くださった ミーママさん ジョニーの 最初の お散歩から サポートを してくださり ジョニーに 優しく 接して くださった ロンさん ブログ皆さん、感謝の 言葉は 言い足りませんが…ほんとうに ほんとうに お世話になり ありがとうございました

日を開けて3日後に何故か、ミーコさんから
腹立ちまぎれのような?八つ当たりのような?返信コメントを頂きました

以下です

☆2013/05/12  15:13 ミーコさんコメントです。(この方は、ぶんぶん丸さんのブログにも同じ情報を寄せられ、その時は「たまたま犬達のSOSさんを見て知った」と書かれています。

こんにちは!
やはり違うワンコだったようですね。お手数おかけしましたm(__)m
老犬にも関わらず大切に思ってくださる方に巡り逢えてジョニーおじいちゃんは幸せだと思います!すべてのコ達にこのような出会いがあればいいのにと思いますね!
ただ元の飼い主さん、名乗り出ようにも、名乗り出る情報を得る状況でない方もいらっしゃると思います。何も知らず、ただ迷子になった老犬の安否を気付かってらっしゃるかもしれませんし、もし元の飼い主さんに会う事があれば、ぜひ無事に元気で幸せに暮らしてる事を伝えてあげていただきたいと思います。
なんだか一件落着した事をむしかえすようで、申し訳ありませんm(__)m
毎日犬猫動物達の為に活動されてる方達、本当に頭の下がる気持ちでいっぱいです!
考え方・活動方法はそれぞれだとは思いますが、犬猫達を助けたい、幸せになってほしいという気持ちは皆さん一緒だと思ってます。
どうかお体に気をつけられ、これからも頑張ってください!!
↓ 
ミーコさんの、日を置いていきなり腹立ち紛れのコメントでしたが…あれれ?えひめイヌネコ会の2月の迷子掲示板にでていたH・Kさんが飼い犬を探していた犬の特徴と似ていると、コメントを下さったミーコさんに
【毛や耳の特徴等が、4月26日に松山市保健所に収容されたジョニー君とは違うみたいです
情報をありがとうございました(*^^*)】
とミーコさんに返信していたのに、3日ほど返信はありませんでした
保護士さんが、里親さんになると決められ、ぶんぶん丸さんにもありがとうございましたとm(_ _)m
とこのブログには書かれていました。
編集部のメンバーが、ミーコさんの、意味不明の八つ当たりコメントを見て以下の感想を書かれました

イラスト2

ぶんぶん丸さんから返事はないのかなぁと思っていたのですが、、、
ミーコさんっていう方が怒ったように返事をしているのは、変な感じがします(^^;)
元の飼い主さんへの配慮のみで、一生懸命考えた末に里親さんになられた、松山市の主婦さんへの感謝の気持ちは、うわべだけであまり感じとれない文だなぁと思いました( ・_・;)

でも何でミーコさん怒っているのかなあ?

ミーコさんって ぶんぶん丸さんのコメントの後に、イヌネコ会の迷子掲示板で2ヶ月以上前、飼い主さんが探されていたワンちゃんに、ジョニーおじいちゃんが似ていると鍵コメントで知らせてくれたみたいだけど、先に迷子掲示板に書き入れたH・Kさんには SOSにコメントするより先に 【2ヶ月以上後で、保健所に収容された犬が写真のあなたの犬に少しだけ、似ているんですけど…この犬の方は目も歯も悪いから、自力では2ヶ月以上は迷い犬のまま、生きれませんですね】って連絡されてなかったのかなあ ?
ぶんぶん丸さんとミーコさん、知り合いだったのかなあ?
なんで高齢のジョニー君を、助けて里親さんになられた松山市の主婦さんに、ねぎらいの言葉すらなく、勝手に怒った感じのコメントをしてこられたのかなあヽ(・_・;)ノL(・o・)初めてミーコさんが情報を寄せてくださった、2ヶ月前にイヌネコ会の迷子掲示板に出ていたというワンちゃんは耳や毛の色が違うし、落ち着いたら、ぶんぶん丸さんの目撃情報(ジョニー君によく似たワンちゃんが、目撃された保健所収容日前日は、すでに警察署にジョニー君は収容されていたから、萱町商店街の目撃ワンちゃんも違うらしいけど)があった、萱町商店街を一緒に歩いてみますか?とSOSでは里親さんである松山市の主婦さんにすでに伝えていたし。。。

飼い主さんすら、探していない、保健所さんからも、「(2週間の)保護期間が終了し、飼い主ももう名乗りでないでしょう。
○○さん(松山市の主婦さん)が里親さんになってくれないと、殺処分になります。」と言われた少し痴呆もあるような、高齢犬を世話する覚悟をされた、松山市の主婦さんの気持ちを、ミーコさんは、何故か一方的に無視されて全く考えられていないし、動物愛護をする人って、親切や動物に対する愛情よりも、意地や張り合いや、ご友人の代弁に気持ちが優先する人も多いのかな?
ぶんぶん丸さんも、そうですか。良かったですね。これから大変なこともあるかと思いますが頑張られてくださいね。
の言葉も松山市の主婦さんにないし。。。。。。
って不思議に思いました。

この記事を見られて ミーコさんから同日11時に、先日の投げ付けるようなコメントとはうって変わり、丁寧な、謝罪の鍵コメントが入りました。 腹立ち紛れではなかったこと。誤解される書き方をしたこと。ご自身も年老いたワンちゃんを大事に飼われていること。
迷い猫等の飼い主探しをされたことがあること。
腹立ち紛れのように受け取られてショックだったこと。松山市の主婦さんに配慮をしなかった謝罪と、よろしくお伝えください。と今度は怒ったような感嘆符を多用されず、とても丁寧に書かれていました。


また 鍵コメントが好きな方から 腹立ち紛れのような鍵コメントが入りました(笑)
さくらさんのコメントで思い出したんですが、確か浅田美代子さんを応援されていたサリーさんが、私たちなら信用できると知らせてくれた、コメントや鍵コメントには、愛媛県の動物愛護リードの会のエコちゃんの母さん(イヌネコ会会長と親しいらしい)達が、「動物愛護から手をひけ!タレントをできなくさせてやる!記事を消せ」等、たくさんの嫌がらせや覆面(鍵や他人をよそおう)コメの貼り付けが驚くくらい沢山来ました。
愛媛県松山のブリーダー崩壊・小型犬達が再度繁殖業者に!?と告発された浅田美代子さん共に、嫌がらせを受けた他の東京の告発ブログ主様達は記事を消されたようですが、私達のブログに山口県防府の虐待ストーカー公務員達が嫌がらせコメを次々入れてきていた時すら、意外に彼らは鍵にせず、みんなに分かるように嫌がらせしていました。それだけは、誉めれる…ん~誉められない(-_-;)
でも 愛媛県の動物愛護関係者の中には、自己愛が強く裏で、仕返しの細工やネチネチしてる人も多いのかなあ
愛媛県の動物愛護ブログでは一番閲覧されているみたいな→、閲覧されている犬達のSOSを→私達のブログを、いつも見てくださり「勉強させてもらっています」o(^-^)oって書いてくれた、ぶんぶん丸さんのような方もいらっしゃるし・・・o(^-^)o

じゃあ 新しく入った鍵コメントをストレートに公開しますね
お名前だけ○○○と隠しておきますね
2013/05/14 2時59分 ○○○さんからの鍵コメントです

「こんばんは」

ブログの内容はいいんですが、もっとストレートな文にしてください。せっかくの訴えが、ただの嫌みにしか見えません。
何も知らない方々には嫌味なブログにしか見えませんよ。
大人のブログにしてください。


最後に(公開担当はプリキュアエンジェル(^o^)/合コンボケの花ポリ見てる~?)

この鍵コメントが入ったのは5/14、02:59、ミーコさんが、鍵コメントで謝りました。と犬達のSOS記事に足した後、
さらに、さくらちゃんのコメントの後に書かれていますす。
さくらちゃんが書かれていた、
【鍵コメントにしたのはホントは、ジョニーおじいちゃんや里親さんの松山市主婦さんの事なんて、最初からどうでもよくって、ブログのお姉さん達だけに、会いたかったり自分のアピールしたかったのかな?って思いました。 だって(ノ-o-)ノ 松山市の主婦さんは普通にコメントされ、ぶんぶん丸さんやミーコさんにお礼を書いてたわけだから、隠れた鍵じゃなく松山市の主婦さんあてに普通にコメントするのが大人の礼儀じゃなかったのかな?って、よく分かんないけど、さくらたちは思いました。
生意気ですみません〈(_ _*)〉】
と二十歳の女の子に【大人の礼儀】って書かれて、腹が立った誰かか、そのお友達が【大人】って言う言葉を文字って嫌みを入れたみたいですね(*^▽^*)女性って分かりやすいですね
でもよくブログを見てくれているみた~い
愛媛は愛が名前に付いてるんだから、愛護関係者さんたちは、勝ち負けよりも愛の字を背中にまとってね~(^O^)v

 《記事構成、監修・アグネス・プリキュアエンジェル隊》  

イラスト7 
コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします

最新の画像もっと見る