『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

夏のチカンには回し蹴り、心のない冷たい殺処分体質の役所にはアタック、ブロック、魔球サーブ行くわよ☆

2013-07-12 00:33:07 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

 犬達のSOS★番外編、夏のチカンには回し蹴り、心のない冷たい殺処分体質の役所にはアタック、ブロック、魔球サーブ行くわよ☆ミーママより2013年6月20日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
2013-06-20
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。

イラストもぐもぐちゃん作
花ポリイラスト (小)002
2013/06/17 ミーママさんコメントです。
夏のチカンには回し蹴り、殺処分役所にはアタック、ブロック、魔球サーブを

ミーママです(*^_^*)
皆さん、いろいろドタバタ連絡ミスや、確認不足が連鎖したりしましたが、誰かが前に前に引っ張ろうとしてくれて、ありがとうございます(*^_^*)

身体の筋肉は、曲げ伸ばしの一つの動作をするため、たくさんのゴムのような繊維が集まり出来ています。
その筋繊維の中に、伸び縮みが良くできる繊維、伸び縮みがスムーズに出来ない、あるいは他の動きの良い筋繊維に引っ張られると、引っ張られまいと動かない繊維、すぐ朽ちたゴムのようにちぎれかけ、他の筋繊維の運動の邪魔をしたり、筋断裂や怪我をさす繊維もあります。 

120625_1039~010004[1] 
ミーママ家の屋上のバラ

腸にも色々な善玉菌、悪玉菌がいてどちらが多いかの差で、みんなの健康状態が決まるように、私たちの身体の中にも、細胞達の社会があり、学校や職場の人間模様や、個性が繰り広げられています。

ただ、トレーニングで筋繊維は生まれ変わるし、食生活の見直しで善玉菌の多い健康な腸へと、私たちの身体の中は変身できます。
物事は、良くなれたり悪くなれる選択の自由な幅もありながら、意識次第でいくらでも良くも悪くも変化していけます。

歩いたり走ったり、身体の曲げ伸ばしや、重たい物を持ったりするための筋肉も、全部の筋繊維が揃って動いて、やっとひとつの滑らかな動作ができ、運動能力を高め、怪我や故障のない筋肉や関節を作ります(*^_^*)
どうすればスムーズな動きが出来るか? 

120625_1041~010001[1] 
ミーママ家の屋上のバラ

動きの悪い伸び縮みの悪い筋繊維を、滑らかに弾力良く毎日ストレッチしトレーニングすると、全体の運動の能力アップにつながり身体はどんどん進化していきます(*^_^*)
また、老化した筋肉も若返らせることも可能です。

50才~60才の方の、たるんだフェイスラインの二重顎も、舌筋や表情筋や首の筋肉をトレーニングすると、数週間ですっきりほっそりしていきます。

『ミー先生はフェイスラインや顎や首がスッキリしていますね(^o^ゞうちの娘も若いのに、二重顎だから遺伝ですかね?
食べ過ぎですかね?』
とよく二重顎の年配女性に言われますが、

『顔も首も筋肉を上手に使ってあげると、スッキリしますよ。
小さな声よりは、大きな明瞭な声で抑揚をつけて話したり、1人カラオケに行き、周りに遠慮しないで叫んで、カラオケルームで好きに暴れて踊るのを、1週間に2回1時間半ほど繰り返すと、フェイスラインや二重顎もスッキリ細くなってきますよ(o^-^)b
失恋の曲だったり、ささやくのじゃなく、プラスのイメージも沸いてくる楽しくて明るい歌詞で、叫べる曲にしてね』
とアドバイスしています。

120625_1025~010001[1] 
ミーママ家の屋上のバラ

最近さりげなく、縁の下の力持ちをしてくれているハッピーさんからの報告メールは、過去というか(笑)8ヶ月くらい前までは、パズルのように難解な細切れで、解読不可能な意味不明な文章が多く(^o^;)?数行ごとに来る不思議なメール内容をつなげるために、何度もメールで聞き直したり、
『この文が、どこへつながるの?う~ん(^-^;目が疲れてきたわ(^o^;)悪気が無いのは分かるけど…まるで拷問のようだわ』
と私がギブアップし、
皆に『国語のお勉強よ(^o^;)v』とパズルのつなぎ合わせのヘルプをお願いし、やがて皆もゼエゼエとギブアップすると(笑)
今度はハッピーさんの、包容力があり優しいダーリン様が、報告文を分かりやすくするため見直し書き方を、ハッピーさんに教えてくださりm(_ _)mそれからハッピーさんの文章力は飛躍的にアップしていきました。  

つまりハッピー繊維は曲げ伸ばしのコツを、繰り返し覚えると、飛躍的に弾力を増し動きが良くなりました(*^_^*)

120624_1041~020001[1] 
ミーママ家の屋上のバラ

さて、今日はロンちゃんに、うちの長男猫のお坊の助を、定期的に診ていただいている獣医さんまで連れて行ってもらいました(*^_^*)
ロンちゃんは、しきりに
『デカイ(^O^)うちのトラちゃん達と比べると顔もでっかい。
大人しいし人間の赤ちゃんみたい。かわい~い(^O^)』
とお坊の助を撫でていました。
『(笑)(*^_^*)他の猫の二倍くらい顔も身体もでかいでしょ(笑)』
 
獣医さんのところに着き、『先生、うちの子 少し痩せたかもしれません(^O^)』と診察台に乗せると、痩せたつもりでいたのに痩せていなく、やっぱり7.8キロの巨大猫でした。

テレビで見るようなデブ猫ではありません。
顔も二倍、手足の長さも二倍、身体全体がデカイのです。
鳴き声はニャオと鳴けず、保護した生まれたての頃から『ンワン』
『ウ~ン、ワンワン、ゴワ~ン(ごはん)イヤ~ン(*^▽^*)』と発声して、みんなを驚かせます。

120624_1036~020001[1] 
ミーママ家の屋上のバラ

21.5キロに増えた姫ちゃんを、また朝晩抱っこして階段を上がっているから、お坊の助が軽く思えていましたが、やはり巨大猫なようでした(笑)
帰りにロンちゃんと、お話していましたが、『ハッピーさんのメールが、前のようなパズルじゃなく、分かりやすくなり優しくて気配りがたくさんありますo(^-^)o 』との事でした。

私も、膨大に来る報告や連絡の全てのメールに最後まで目を通さず、確認が出来ていないことがあったり、また、おとぼけ隊が多く、勘違いや連携ミスから二度手間、三度手間の日も結構ありますが(*^_^:)みんながSOSのひとつひとつの筋繊維として、フォローしあいスムーズな動きをし、じっくりのマラソンも、電光石火の短距離走も出来るように、いつかなれますように☆*:.。. o(*^_^*)† .。.:*☆

120627_1031~010001[1] 
ミーママ家の屋上のバラ

あら、今ニュースでスウェーデンの鉄道マン達のスカート姿が流れましたo(^-^)o

北欧と言っても夏は暑くクーラーも無い車内は30~40度の暑さになるのに、半ズボンを認めてくれない会社に対し、女子社員には涼しいスカートの制服があるからと、毎日男性社員達が、すね毛ボーボーのスカートで出勤し、その姿をフェイスブックにも載せたことで、騒ぎは広がり世界中から取材が殺到し、とうとう頭の固い会社側はたまらなくなり、車内での半ズボンの着用を認めたとのこと。

しばらくは半ズボンの制服が全員に間に合わないから、今まで通りスカートの出勤も認めるとのこと。
ただスカートの涼しさを男性社員達はすっかり慣れて気に入った様子(*^_^*)

拡散の力は、頑固な経営陣の考え方まで変えるすごいパワーがある例ですね。
SOSも、心のない冷たい殺処分体質の役所の、考え方を変えるべく夏のチカンには高速回し蹴り、殺処分役所にはアタック、ブロック、魔球サーブ行くわよ(*^▽^*) 

イラスト6

空004 
写真 
ロンさんのお知り合いで流通関係にお勤めの方からワンちゃん、猫ちゃんのフード、品質 には問題のない訳あり品を今回も頂きました。
早速ワンちゃん、猫ちゃんに届けますね。 ありがとうございました。
パトロール隊より 
 
130624_185238.jpg

ダンススクールの生徒の皆様へ

こんばんは(^-^)
パトロール隊です。
野良ちゃんたちに、ご飯を届けてくださっている皆様、いつもありがとうございます。m(__)m

ミーママさんのダンススクールの生徒の皆様、教室に置いてある貯金箱に、あたたかいお気持ちを入れてくださり、ありがとうございます。m(__)m

今日、野良ちゃんたちのキャットフードや缶詰めや鰹節を、たくさん購入させて頂きました。

ありがとうございました。m(__)m

2013-06-24

コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします


最新の画像もっと見る