『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

鬼畜が巣食う松山総合公園について(犬達のSОSより☆コメント貼付版⑬)

2012-08-29 02:02:17 | 日記

突如、消された犬達のSОSブログ

風を切る赤いポルシェが似合う和製オードリーヘップバーン風、美和は時間を見つけては炎天下をパトロール夜はクールに復元作業睡眠時間は半分に減ったけど、何故かどんどん元気が湧いてくるの

2011年12月、松山総合公園に一匹のガリガリに痩せた犬ちゃんが姿を現しました。。。その犬ちゃんが今年初め、子犬を産みました。鬼畜が巣食う松山総合公園で犬ちゃんたちが心無い市民や職員たちによって、保健所へ通報されるのは時間の問題でした。。。

八猫さん、アグネスさん、猫ちゃんママさん、美和のコメントを復元します

【明治維新の高杉晋作は愛や男気を失った山口県役所の課長や獣医を見て何を思うか&夜斗のおかんさんへ(コメント貼付版)】

1 ■ミーママさんへブログ見ました。

取り急ぎ、猫仲間に連絡しました。
私自身は、他のボランティアさんたちを知らないので、他のボランティアさんがこの事を知っていればいいのですが...。
犬を飼ってもいい人を周りで探してみます。
八猫 2012-03-17 15:23:47  >>このコメントに返信


2 ■八猫さんへ

八猫さん、ブログを読んでコメントを下さりありがとうございます。
総合公園…一体どうなっているのでしょうね。
除草剤で雑草を枯らすだけでなく…そのために虫も鳥も住めない人工の土地に、犬も猫も寄せ付けず…
誰のための何の為に作られた公園なのかと、本当に疑問に思います。
アグネス 2012-03-17 15:46:48  >>このコメントに返信

松山総合公園内の至る所に設置されている動物を排除する看板

11 ■捕獲された松山総合公園の子犬の里親決まりました(^O^)①

皆さん、お疲れさまです(*^o^*)

今日、捕まった子犬の里親が見つかっていなければ友人が保健所に引き取りに行くつもりでした。
朝、松山市保健所生活衛生課分室へ確認すると、先日松山総合公園で捕獲された子犬一匹は里親が決まったとのこと(^_^)v

明朝7時~9時の掃除の時間帯に里親さんに引き渡しするそうです。

ちなみに松山総合公園にいた他の犬はまだ捕獲されてないとのこと(^O^)
ひとまず安心です。

実は昨日、ホームセンターダイキで買い物中に家族連れが、保健所の子犬を引き取るという会話をしているのを聞き、話しかけてみました。
どこで捕獲された子犬かわからないけど、19日までの期限の子犬を引き取ることになったと言っていたので、多分その家族が里親になったと思いますo(^-^)o

とても優しく温かそうなご家族でした(*^_^*)

19日が期限といえば、子犬の殺処分日が21日なので、20日の祭日を挟んでしまうため【19日期限で、何とか里親さんを探してください】と留守にする前のミーママさんが、生徒さんや知り合いにもメールを一斉送信して、メールを受けた人たちがまた知り合い達に声を掛け合ってくれたり、八猫さんやブログの呼び掛けを見て下さった閲覧者の方が動いて下さったんだと思います。

九州のみのりさんも友人さんに声をかけてくれて、ありがとうございました(^O^)

16日金曜日は、雨も降り寒かったのに、のんちゃんも東温市の河原の時みたいに、総合公園の捕獲の視察にかけつけてくれました。

一年ぶりにお会いしましたが相変わらず、愛らしくタッチのヒロインにそっくり(^O^)

しかし、このブログで出した捕獲の時間帯等を、捕獲の職員さん達が見て、市民からの撮影を避けるためか金曜日の捕獲は中止になったようでした。
でも愛媛県は、すでに睡眠薬餌は中止になっているし、山口県で3ヶ月前中止になったワイヤー虐待捕獲も今のところ愛媛はしていないようです。
3メートルの距離からの睡眠薬吹き矢は、わさび君の捕獲の時、試されたように使われるかもしれません。

②へ続きます。
愛をまといたい美和 2012-03-19 19:47:25  >>このコメントに返信

12 ■捕獲された松山総合公園の子犬、里親決まりました(^O^)②

15日の木曜日に、家族連れが職員の車しか入れない場所に車4台とアミをもった職員を、たくさん展望台手前で目撃しミーママさんに知らせてくれました。
後の子犬達も捕獲すると保健所さんは言っていたので、
☆平日仕事のお休みが取れた人は、松山総合公園に行って捕獲のやり方を見てください☆

捕獲しても野良犬は子犬もホームページに載せないではなく、市役所も保健所も積極的にホームページに載せて里親さんを探してもらえたら、愛の字にふさわしい愛媛県になると思います。
捕獲の松山市保健所の職員さん達、捕獲して殺処分に送って終わりではなくて、ホームページに自分達が捕まえた野良ちゃんも載せて、たくさんいる市や県の職員さんや家族達にも里親を奨励してください。

公務員さん達から、命を救う事を率先してくれたら、犬猫を捨てたりいじめる市民も職員もいなくなると思います(^-^)v
愛をまといたい美和 2012-03-19 19:52:43  >>このコメントに返信

2011年12月、松山総合公園に現れた母犬。。。園内の崖で子犬を産み、必死で育てていましたが、心無い市民や公園職員たちが保健所へ通報し、執拗な捕獲が行われました。全部で子犬は4匹いましたが、2012年3月19日の時点で捕獲したのは子犬1匹だけという松山市保健所の回答でした。捕まった1匹の子犬は優しく温かいご家族に引き取られましたが、残り3匹の子犬の姿も、何とか生き延びていた母犬の姿も、もう見ることはできません。。。

20 ■皆さん、こんにちは(*^^*)

美和さん、調査、パトロールなどいつもありがとうございます。m(__)m

松山総合公園で捕獲された子犬ちゃん、里親さんが見つかってよかったです。
(*^^*)

松山総合公園にパトロールにいってくださった皆様、や里親さんをさがしてくださっていた皆様、ありがとうございました。m(__)m

美和さんが言われるように、捕獲した野良犬はホームページに載せないというのではなく、譲渡が増えるよう、殺処分が減るようにホームページに載せて里親さがしに力を入れて頂きたいです。

ワンちゃん、猫ちゃんたちの命を助ける為に動いて頂きたいです。

松山総合公園で【猫を虐待しないで】の貼り紙を作っていたおばさん達が、まだ、目が開いてない状態の子猫ちゃんを川や海に流しにいっていたなんて、すごくショックでした。
子犬、子猫を川や海に流す風習。恐ろしいです。
それを何も感じず、あたりまえの様にしているなんて、信じられません。
やめて頂きたいです。
猫ちゃんママ 2012-03-20 12:35:39  >>このコメントに返信

 

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る