『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

愛媛県松山市保健所の木村新獣医さん、野良猫がネズミ算式に増える嘘を、大学で教わりましたか?

2013-10-13 13:03:36 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOS愛媛県松山市保健所の木村新獣医さん、野良猫がネズミ算式に増える嘘を、大学で教わりましたか?&母猫達の厳しいおきて☆ミーママより☆ 2013年9月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
2013-07-25~2013-09-14
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位です。 


(イラスト モグモグちゃん作 
花ポリイラスト (小)002

2013/08/30 ミーママ さんコメントです。
スイマーkyoさん ありがとうございます(*^_^*)&松山市保健所の木村新さんへ

ミーママです(*^_^*)

猫太郎の妻さん、千葉市で巨大インコが、捕獲の際の麻酔失敗で死んだ事や、ロシアの洪水で取り残された熊たちが、無事に保護された事や、全米が驚いたGogTVのお知らせを頂き、ありがとうございました(^-^)v

私も犬達が夢中になっているGogTV見ましたよ。
私の方がテレビに釘付けになり、犬に合わせたリラクゼーションシーンではうっとり眠たくなり、遊びのシーンでは人間用の番組より嬉しくなりハッハッしました(^o^;)わりと野性的で単純ですから(笑)

そしてスイマーkyoさん、子猫ちゃんの家族が増えましたか(笑)

愛犬を最後まで大事に飼われた優しい方なら、犬は好きでも猫は苦手と言いながら世話をされ、猫ワールドの魅力に引き込まれていくでしょう。

(*^_^*)野良ちゃんの母猫は、敵がいなく雨風しのげる安全な場所を探し、出産しますが人間に子猫を見られると、子猫を別な場所に連れて行き隠します。

野良の母猫は2,5~3,5kg位しか体重がないのですが、子猫の首を顎の力で一生懸命くわえたまま、屋根を飛んだり塀を走ったりし、安全な場所に赤ちゃんを一匹ずつ移動させます。

赤ちゃん猫達を順番に口でくわえ、引っ越ししていくうちに母猫は段々、顎の力がなくなっていきます。

大変な重労働で、もし私たち人間が同じことをやろうとしても、赤ちゃんが重すぎ、また母猫のような顎の力は無く、くわえることが出来ないでしょう。

母猫が疲れてΣ(・o・)顎の力が弱まり赤ちゃん猫がスルっと、2m前後下の地面に落ちて死ぬ時があります。

母猫は赤ちゃん猫が、死んだことが分からず地面に降り、再度口にくわえて安全な場所に移動させようとして、Σ(・o・)途中で我が子の死に気付き、くわえた首を離し(;_;)子猫の亡骸を見つめ、置いていくことがあります。

普通は半日か1日がかりで、子猫達をくわえて移動させます。  

130502_081916.jpg
小さなお目目のキヨ丸くん
kyoさんの家の倉庫で出産した母猫が、1日半かけて4匹だけ連れていったのなら、体力的にも栄養的にも、年齢的にも元気な母猫ではなかったのでしょう…。

猫は、色や柄が自分と似ている子供の識別ができ、自分に色や柄が似て、更にお乳を元気に吸う子を可愛がり、先に連れていくことが多いです。

産まれた時から、お乳の吸い付きが下手な一番弱い子猫を、普通は置いていきます。
それが生を選別された野生の厳しさです。

知識の無い役所職員や、近欲的な公務員獣医の言うネズミ算式に外猫が増えることはありません。

ちなみに、松山市役所・公園緑地課と保健所職員や、公務員獣医達の知能の低すぎる公園貼り紙の一部をご案内します。

〓野良猫にエサを与えないで!
○餌を与えることで、野良猫が集まります。
○栄養の行き届いた猫は、*【年に1~4回出産】し、一回につき、2~6頭程度の子供を生み、どんどん数が増えています。
餌をやらないでください
松山市保健所 〓

この、年に1~4回出産し、どんどん増える。と言う表記にも、嘘があります。 

121125_100920.jpg 
鼻デカ写真版、小さなお目目のキヨ丸くん

タレントさんや東京や全国の愛護家を、騒がせた松山ブリーダー崩壊で、見事な誤魔化しっぷりを披露したまま、NPOえひめイ○ネ○会の女性会長と、自称イ○ネ○会の相談役で、動物愛護センター職員にゴマするリードの会のエコちゃんの母さん(*倒産したブリーダーの小型犬達を、えひめイ○ネ○会と県や松山市保健所が譲渡した際、また県外の繁殖業者が個人を装い入っていた!
と最初に告発した浅田美代子さん達を脅し、罵倒し記事を消させたエゴ母さんです)と共に、全国に約束した事後調査をうやむやに延ばし、しらばっくれ約束の期限には「じゃあね~僕は担当が変わったから、後は適当に誤魔化して(^O^)」と数m隣に逃げた松山市保健所・生活衛生課の動物担当リーダーで今春からは、同じフロアの食品衛生担当になられた松山市の職員、木村新さん。
ご夫婦で、なかなかの役者です。

現在は、中予家畜保健所に配属された木村琴葉獣医さんは、愛媛県動物愛護センター勤務の時は、女の特権を使い泣き真似をされたり、配属4年なのに、
「新人だから今日の殺処分数は知りません(; ̄Д ̄)」
とモロバレで言われ、私に「その声は、新人じゃなく木村獣医さんですよね(・・;)
センターに、お勤めになられて何年でしたか?
まあ4年?
ベテランでいらっしゃいますよね(*^_^*)?」と言うと、「なっ…なんで私の名前をΣ(゜∀゜) 」
と、うろたえられ。。。
「犬達のSOSブログなんて見たことがない」
と言われるから、
「私が犬達のSOSのミーママですよ(*^_^*)」
と言うと
「あなたが、あのミーママさん?」
とブログを知っていたことを、あっさり暴露されたり。。。
「これからガス室のボタンを押します(-o-;)」
とある時は淡々と言われたり、名演技でしたが、御夫婦共に安定収入や待遇で進路を選ばれたようです。

収容された犬猫の去勢避妊はおろか、骨折した犬猫の治療すら出来ないまま、大学の獣医学部では、捕獲や毒ガス室のボタンの押し方や、捕獲殺処分を「保護」と市民対策に言う誤魔化しや、逃げっぷり以外、何を習われていたのでしょう(・・;) 

保健所や松山市公園緑地課で、税金を使い無知なデタラメな看板を製作された税金泥棒の職員さん達、猫の出産は年1~2回(若く元気な雌猫は年2回)ですよ。

ただ、お乳が張るまま人間に子猫を奪われた母猫は、すぐ発情し子猫を再度身ごもります。

年に4回出産するメス猫がいたとしたら、木村さんたち公務員獣医や、猫嫌い虐待住民に子猫を奪われ殺された母猫です。

a6749733.jpg

更に犬猫繁殖ブリーダー達は、子猫(子犬)は小さいうちが売れる(ΘoΘ〆)からと、母親を繁殖部屋や狭いケージに閉じ込め、オスを入れ交配させ、年に何回も赤ちゃんを産ませては、まだ母親の温もりや母乳が必要な子猫や子犬を、母親から奪いΣ(ノ'◇')ノへ(>_<ヘ)次々交配させ、子犬や子猫が売れ残ったりします。
あわれな母犬や母猫は、お産を繰り返され歯や骨がボロボロになり、子供を産めなくなると用無しだ(`ヘ´)と餓死させられたり、役所に連れて行かれ殺処分されたりします。
ブリーダーやペットショップの開設認可をしているのが、殺処分側の保健所や動物愛護センターの獣医達職員なのです。

高知県庁の食品衛生課の柳川獣医(女性)さんや、高知県小動物管理センターの(田邊工務店委託)山本祐三所長と、「所長と高知県庁に口止めされた(ΘoΘ;)」発言の上田,中平氏達や、
私達に虐待ワイヤー捕獲を告発された腹いせの嫌がらせや、隠ぺい工作の山口県防府市役所や、健康福祉センター防府(動物実験保健所)の職員さん達以外に、このブログの閲覧者になってくださっている、
愛媛県の捕獲殺処分役所の職員さん達。

得意の愚かな嘘を、弱い者虐めの子供を増やしたり、猫嫌い住民をたきつける様に書かないでください。
公園で春や秋に産まれた沢山の子猫を見かけても、3か月後には数が減り、ネズミ算式に何十匹~百匹も1年間に増えるのを見た人は誰もいないはずです。

産まれた子猫達は、雨に濡れると体温調節が出来なく弱って死んでいったり、感染症にすぐかかり1ヶ月後無事に生きている子猫は半分、さらに3か月後無事に生きている子猫は、最初の5~6匹中、1~2匹の過酷な確率です。

更にその間、成猫たちも病気や事故や虐待で順に亡くなっています。

ただ、雨に打たれることもなく、虐待住民もいなく、危険もない室内で飼われていると去勢避妊をしてあげていないと、確かにねずみ算式に増えます。

お腹を切るのはかわいそう('◇')〆とか、避妊手術が高いから(ΘoΘ;)と多頭飼いする、ずさんな飼い主のために、最後は捨てられたり餓死させられたり、保健所に連れて行かれ、殺処分される憐れな犬猫達も日本中にいます。

車で移動していると車に轢かれて死んだ猫ちゃんたちがいます。

メンバー達は死んだ猫でも轢かれ続けるのは哀れ(>_<)と、道端によけて埋めてあげたりしていますが、車に轢かれて死んだ姉妹猫や母猫を見て、車の怖さを知っている猫達もいます。

でも、一方向だけ確かめて、道路を走って渡っていても、反対方向からも車が来ることを理解できず、Σ(・o・)いきなり反対から来た車やバイクに身がすくみ、そのまま轢かれることも多いです。

野生の厳しさで、母猫に置き去りにされたり、母猫が毒や事故で死んだ子猫は、二度と帰ってこない母猫を待ち続け、ぬくもりやお乳を求め最期までミャアミャアと鳴き続け、やがて力尽き餓死していきます。 

121125_100705.jpg 

以前、繁華街の食べ物屋のお喋りなおばさんが、
「お姉ちゃん、うちの家の前の車庫(虐待毒まきエリアのNTT病院周辺でした)で猫が子猫を産んだみたいやけど、母猫が帰ってこんのよ(ΘoΘ;)
最初は6匹くらいおったんやけど、3匹だけ残って鳴き続けて夜中に響いてうるさいんよ。
近所の人らも保健所に持って行くんは面倒くさいけん、みんなで死ぬんを待ちよんよ(ΘoΘ;)
死んだらゴミの日に出したらええやろ。 イヒヒヒヒ(^▼^)」

悪いことを言う時は必ず、この下品なヒヒヒとか、イヒヒヒヒ笑いを本人が知ってか知らずかする、食べ物屋のおばさんです。。。
「(ΘoΘ;)一匹は飲まず食わずで、もう死によるわ。
お姉ちゃんは優しいけど、もう行っても遅いよ。
数日ミルクを飲んでないけん助からんよ(ΘoΘ;)」

慌てて場所を聞きその倉庫に行きましたが、すでに2匹は死に1匹だけは、か細い声で鳴きながら生きていましたが、小さな子猫の背中の皮をつまみ確かめると、すでに脱水症状をおこしていました。

抱きしめ我が家に連れ帰り、粉ミルクを人肌に冷ませスポイドで飲ませると力なく飲み、母猫のお乳を探すよう小さな手足を動かしn(・o・)n、、、やがて母猫のお乳を吸っているつもりか口をチュチュと鳴らし、手足を母猫のお乳を揉むしぐさのまま力尽きました。

産まれて数日の短い命でした。

せめて神様の所に行き神様に抱っこしてもらい、ミルクを飲ませてもらえるよう、また母猫と似た猫に天国で会い可愛がってもらえるようお祈りしながら、小さな身体の子猫を土に返してあげました…。

子猫達の母猫は毎日ご飯にありつけるわけではありません。

観光客の来ない場所には至る所に、
「野良猫に餌をあげないで」
という、松山市役所と松山市保健所のボードが貼られ、猫虐待者も検挙されることはなく保健所をバックにしてのさばっています。

松山市保健所の、口先三寸のリーダー木村新さんのアイデアで最近は、法律違反までして保健所が、子猫を保護と嘘を言い捕獲にも来ます(実際は犬にしか捕獲法律はありません)

そんな環境で、餌も満足に毎日食べられない母猫は、残った子猫を一生懸命育てます。
父親猫は、自分の子だと分かるのか、色や柄が似ている子猫の側にいて、遊んだり餌場に一緒に行くこともありますが、子猫をくわえて安全な場所に移動さすのは母猫だけです。

(*^_^*)スイマーkyoさん、お母さん猫達に一匹だけ置き去りにされたチビ猫ちゃんを世話してくださり、ありがとうございます(*^_^*)

子猫は子犬と違い爪をたてるし、揺れるオモチャやヒモで遊んでもらうのが大好きで「n(^O^)n遊んでにゃん。もっともっと遊んで。」 と走り回りきりがないですが(笑)無垢な魂でやんちゃで可愛いです。

新しい家族を可愛がってあげてくださいね☆。゜(*^_^*)゜☆゜。☆。゜ 

120910_065849.jpg 

さて、木村新さん、見てますか~
観光客の目につかない公園等に、松山人の裏表を暴露するように、猫の数の何倍も、異常な数で貼られている嘘の看板は止めましょうね。
「(`ε´)猫を捕獲する法律は無いけど、捕獲したらいけないという法律もないでしょ」と、ずる賢い誤魔化しを言い、数匹ずつの猫を餓死さすため、何倍もの貼り紙を各町に税金で貼るより、約束を果たし去年の松山ブリーダー崩壊の事後調査結果として、無事に全匹個人宅で可愛がられている写真を公開なさってください。  

NEC_0567.jpg 

ミーママダンススクールの生徒の皆様、東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございましたm(__)m

こんばんは(*^_^*)
パトロール隊です。
ミーママさん、今日は一緒にパトロールありがとうございました。m(__)m

ミーママダンススクールの生徒の皆様、スクールの貯金箱にあたたかいお気持ちを入れて下さり、いつもありがとうございます。m(__)m
皆様のカンパで、毎日、野良猫ちゃん達に、ご飯を届けてくださっている高知隊さんにキャットフードやわさび君、マル君達のおやつを購入させて頂きました。
高知隊さん、いつもパトロール、ありがとうございます。
m(__)m
届くまでもう少しお待ち下さいね。(*^▽^*)

また、姫ちゃんのおやつやパトロール隊のキャットフードも購入させて頂きました。
ミーママダンススクールの生徒の皆様、いつもありがとうございます。m(__)m

フード2

 フード1

東京のさっちゃんファミリーさんへ
海ちゃん達が、助けてくださった子犬ちゃんたちや母犬に、栄養のバランスを考えたドックフードやささみのおやつや歯磨きガムを送ってくださりありがとうございました。
何がいいかな?といろいろ考えながら、選んでくださったんだなぁ~と優しいお気持ちが伝わってきました。(*^_^*)
ありがとうございました。m(__)m
子犬たちに届けさせて頂きますね。

1さっちゃんさん
パトロール隊より
コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします

最新の画像もっと見る