『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

先住猫の甘えん坊、ろんくんを紹介します(=^・^=)

2014-09-11 19:48:27 | 日記

我が家には、私が連れ帰ったらん丸とQちゃん以外に、先住猫が3匹います。

先住猫のうちの一匹、モコちゃんは、子猫時代、松山総合公園で衰弱してグッタリしていたところを保護しました。

今日は我が家で一番の甘えん坊猫、ろんくんを紹介します(=^ェ^=)

甘えん坊、ろんくん

ろんくんは、3年程前の子猫だった頃、庭に遊びに来ていて、冬場、衰弱していたところを父が保護し、家族になりました。

ろんくんはとっても甘えん坊で、『ダッコして~』と、すぐ背中にしがみついてきます。

らん丸たちと遊んでいると、すぐ隣の部屋からやってきて『ア~ン、ボクも仲間に入れて~(=^ェ^=)』とスリスリ、甘えてきます^^;

ろんくん、観葉植物をクンクン。。。

そんなろんくんのことを、らん丸もすっかり受け入れ、時々、体を舐めてあげたりしていますが…ろんくんがそれに気を許してアプローチしすぎると、『調子に乗らないでよ(`へ´*)ノ』と、らん丸の見事な頭頂部への猫パンチを浴びることになります。。。

物陰から、ろんくんを狙う?らん丸。。。

らん丸の猫パンチをうけたろんくんは、凹んで『ア、ア、ア~ン(T-T)らん丸に猫パンチされた…さっき、あんなに僕のことを舐めてくれてたのに…((T_T))』と、私にしがみついて助けを求めてきます^^;

『ろんくん、ごめんね痛かったよね』と慰めると、すぐにゴロンとお腹を出して甘えてくる、ろんくんに癒されていますo(^o^)o

すぐにお腹を出す、ろんくん


最新の画像もっと見る