『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原の元捨て犬、わさび君だより☆

2013-05-27 22:20:42 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原の元捨て犬、わさび君だより☆2013年5月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
2013-05-18
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で011 

愛媛県東温市河原のホームレス時代のわさび君です。

ワサビです。
愛媛県東温市の河原に首輪をしたまま捨てられた僕は、愛媛県の保健所の獣医の吹き矢や、東温市市役所の棒を持った男の人たちに毎日追いかけ回される野良犬になりました。
やがて首輪はなくなり、人間が怖くなり、ご飯を持ってきてくれる人も信用できなくなり近づけなくなりました。
なぜって、棒を持った灰色の服の男の人たちが置いていったご飯を食べた仲間達が、フラフラ倒れたり、泡をはいて動かなくなったから。
とうとう2011年3月に、大勢の男性達に吹き矢で追いかけ回され気を失い捕まりました。
僕は、仲間達が殺処分された愛媛県動物愛護センターに送られたけど、運良く助けられ、保護施設に預けられました。
だけど、変な臭いがするし怖いし嫌だからそこを脱走しました(^O^)

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で007

でも捕まり、次の所に預けられました。
前に預けられた所より、そこの人は優しかったけど、人間はやっぱり怖いし信用できない(>_<)
僕は脱出を考えました。
5~6メートルの崖下に、僕は思いきって手足を伸ばしてダイブしました。
ズキッ!!足に痛みが走った!!
(>_<)でも走らないと見つかったらまた捕まる。
僕には怖いけど帰りたい場所がありました。
僕がいた河原には、僕と同じように飼い主に裏切られ、車に乗せられ捨てられた仲間達がいるから。
仲間達の事も心配だった。
みんな殺されずに無事でいて!。・゜゜(>_<)゜゜・。!
僕は痛い足を引きずりながら、風の匂いを頼りに河原へ走り続けました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で012 

ハアハア(;O;)、途中、僕は車や自転車に乗った人間を見ると、側溝に入りしゃがみこんで隠れました。
そして、また道路を走り続けました。
もうすぐだ(^O^)
怖くて懐かしい河原。
仲間達が僕に気が付いてしっぽを振って、跳び跳ねるようにして走ってきました(^o^)/(^o^)/
僕たちは、後ろ立ちして、前足でお互いの肩を叩きあいペロペロしあいました。
良かった。みんな生きてたんだね。
僕も先の仲間達のように殺されかけたけど、何でかわからないけど、仲間達の死臭や悲鳴のするコンクリートの部屋の鍵が開いて外に出さされました。
誰かが僕の飼い主になりたかったみたいだけど、人間なんか信用できない。
その日から僕はまた、河原で仲間達と暮らし始めました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で002 

そんな僕達をいつも呼び、ご飯を持ってきてくれる人達がいました。

僕はいつでも逃げられるように、距離を保っていたけど。。。「しちゅうろーしちゅうちゅう」と、へんてこりんな話し方をする人達が来るのを待つようになっていきました。。。。。

そんな僕だったけど、何度も河原にご飯を持ってきてくれた高知の桃パパ、桃ママと桃娘ちゃん達と今笑顔で暮らしています。

犬達のSOS☆ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で001 
保護前の愛媛県東温市河原のホームレス時代のわさび君です。

2013/05/16 愛をまといたい高知の桃ママさんのコメントより
ありがとうございました(^^)

皆さん、こんばんゎ(・∀・)ノ
お疲れさまです!

今日は久しぶりにミーママさんのレッスンを受けてきました(^Q^)/^
レッスン直前まで、コメントしたり、ブログチェックや編集したりと、相変わらず息つく暇もないほどのミーママさん!!(◎-◎;) 今日は、お忙しい時間を割いてレッスンして頂きありがとうございましたm(__)m

レッスン終了後は 総合公園でまた一汗かきました(*^o^*)
この公園をほぼ毎日歩いてパトロールしていたという美和さん!改めてエライなぁ!などと感心しながら歩いてたら、植え込みから一匹の猫ちゃんが「ニャ~」と出てきました。あんまりゴロゴロ喉を鳴らしてくれるので(≧ω≦)しゃがんで撫でていると、急に私の肩に前足を置き、立ち上がった格好で私の鼻先に鼻を引っ付けてきて、びっくり!!さらに、持っていた籠バックの中に入り込んだり、あまりにも人懐っこすぎて(;^_^A、かえって心配になりました。
そういえば、美羽さんのコメントにもありましたが、公園内の猫ちゃん 以前と比べたら、やっぱり少なくなってるように私も感じました(´`)
そして人懐っこい猫ちゃんと別れた後、東温市へ向かいました。
河原の見渡せる広い場所に車を止め、いつもこの場所から、わさびたちを捜してたなぁ~(_´Д`)ノ~~わさびたちが寝床にしていた草むらも覗いて見ました。人目につかないように奥まった場所にあった寝床には草木が生い茂り変わり果てていました。そんな景色を眺めていたら、いろんなことが思い出されて涙が込み上げてきました。

そうながよ!ここが始まりやった!この東温市が原点!!
犬達のSOSが始まった頃の自分を思い返しながら、私は私の 今出来ることを…改めて確認できた1日でした゜+。(^-^)。+゜

わさび10 
僕の大好きな場所は、花壇だよ。今はお花は咲かないけど、お天気の良い日は僕が咲いてるよ。でもね、桃ママが僕に内緒でこっそり花を隅の方へ植えるんだ、だから僕が、あとでちゃんと掘り返しにいくんだ!だってここは僕の場所だもん!

わさび9 

わさび8 

わさび7

わさび6 

わさび5 
僕の癖…それはね、伏せをするとついつい前足を重ね合わせるんだ(o^o^o)でもお行儀のよい子に見えるでしょ

わさび4 

わさび3 
桃ママのメガネだよ。でもこのメガネ花粉対策のものなんだ(^^)僕なかなかメガネ似合ってるでしょ?、「わさび!コマーシャル出れるき!」って桃ママは言うけど僕は恥ずかしいよ(*/ω\*)

わさび2 

わさび1 

コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします

最新の画像もっと見る