TBA

(仮)

カクテルといえば…

2017-05-12 | 本と雑誌

むかーし、なんだったかわからないけど、

ホテルのバーに連れて行ってもらった時に、

なにを飲みますかって言われて、

マティーニを飲みました。

それっきりだし、値段もわからない。

高かったのかな。


マティーニしか知らなかったし。

ドライでなくステアで、

とか言いたかったけど、言えなかった。

そういうことは絶対言わないほうがいいに決まってるけど。


でも、いま調べるまで、

フィリップ・マーロウだと思ってたけど、007だった。

マーロウだったらギムレットかな。


スペンサーを読んでたときは、

アムステルを飲みたくてしょうがなかったけど、

そもそもお酒自体そんなに好きじゃないことに気付いた。


いまは梅酒のソーダ割りしか飲まないし。

でも「もやしもん」を読んだら、

地ビールとかワインとか泡盛とか飲みたくなったし、

結局、すぐに影響されるだけかも。




きょうはむし暑い。

急にブーンって音がしてびっくりしてたら、

黄色と黒がちらっと見えた。

スズメバチがいるようなところでもないんだけどな。

気をつけないと危ない。


図書館のリサイクル市には、

行けなくて残念だったけど、

買い物に行ったら、

DVDのリサイクル品を売ってた。

「バナナ炎」があって買おうかどうかしばらく考えた。

夜中にひとりで転げて笑った、

「スタンディングクロス」の回。

我慢できなくて人の家の庭に無断侵入する話とかも、

おもしろかったんだけどなあ。


いま、HDDレコーダーもPCのドライブもこわれてて、

どうせ見られないし、と思って買わなかったけど、

PS2だと見られたんだっけ。

安かったし、買えばよかったかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナルとアマチュア | トップ | おなかすいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事