TBA

(仮)

必要か

2022-08-21 | ブログ

 

きょうはすずしい、のかなあ。

まあ、二度寝したら昼前まで寝てしまってびっくりしたけど。

 

変な夢見たけど、あんまり覚えてない。

 

夏休みなんて関係なくなってだいぶたつのに、

まだこの時期になるといやな感じがする。

あと10日しかないって感じ。

まあ、今月中にやらないといけないものがあるからでもあるけれど。

 

 

『「言いたいことが英語で言えない」の原因~』っていうの読んで、

ぜんぜん違うことを思った。

 

大学選びのときに外大だったり、

そのあと英会話教室に行くことをちょっと考えたりして、

結局、やめた理由が、

日本語でも人とそれほど積極的に話したいとは思わないのに、

英語が必要なわけがないってことだった。

やめといてよかったと思う。

 

でも、台湾ドラマをよく見てたときは、

NHKの中国語講座よく見てたっけ。

簡体字が出てくるようになったのと、

台湾ドラマの放送が減ってしまってやめたけど。

 

需要と供給が一致するのがいちばんなんだろうな。

 

日本が嫌いだったり、日本人が嫌いで、

外国に行こうと思ったり、

外国の言葉を話したいと思う人もいるんだろうし、

そういう人たちが出羽守となって、

日本の悪いところを見つけようとするんだろうなあっていうのも理解はできる。

共感はしないけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わりと | トップ | LED? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事