大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

宿題忘れた!!

2010-07-09 | わたくし事★
先週、給食の試食会&お勉強会で、参加したお母様方に宿題が出たんです

<講義を参考にして、お弁当を作ってみよう>と言う物だったのですが
提出日が今日・・・と言うのをすっかり忘れていて

お弁当を作りながら、はたっと思い出しました・・・あちゃ

本当は絵に描いて提出だったのですが
面倒だったので、今日作ったお弁当をそのままパチリと写真に撮り、貼り付けて提出

わざわざ学校まで届けに行ったのに、近所のママに聞いたら
「確信犯で出してない」方も多いらしく、
な~んだ、ちょっぴり損した気分・・・と思っていたら、
更に追い討ちをかけて、
「提出してくれたお母さんのは、折角だから来週の個人面談で張り出すって、さっき教頭先生が言ってたよ」

ちょ~っと、そんなの聞いてないんですけどぉ
せめて、もうちょっとマシなコメント書いておけば良かったよ・・・はぁ

ちなみに今日のお弁当はこんなんでした


茂原の七夕祭りに向けて、よさこいの練習が長いので、
「腹へった~」とうるさい息子ちんの為に、お弁当持参なのでした
名づけて<夏野菜たっぷり、カラフル弁当
はいもちろん、後から名づけました(笑)

夏のお弁当は夏バテ予防にピクルスが定番
色んなお野菜が食べられるし、カラフルなのでオススメですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿