大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

久高島

2011-09-07 | Weblog

沖縄行きが決って、どうしても行きたかった場所

久高島

 

私のパソコンの前に、お友達にいただいた心惹かれる写真が一枚飾ってありました。

私は、それが何処だかも知らず・・・
どんな場所だかも知らなかったのだけど・・・

でも、とても神秘的で、私がいつか訪れるところって、勝手に思っていました。
(思い込みは叶うよ

沖縄を調べていたら、それが<斎場御嶽(せーふぁうたき)>であることが発覚
世界遺産にも登録されている、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地だったのです

今回の行き先が沖縄だったのも、もしかしたら、この写真が導いてくれたのかもしれないね

せーふぁを調べていたら、久高島の存在を知って
神の降りる島・・・久高島。

せーふぁから眺められるこの島から昇る朝日は、それはそれは綺麗なのだそうです

本当にね・・・・言葉などいらないほど、天国みたいな美しさが広がる島でした。

 

        

ため息もでないほど、時間がストップ。
たくさんの人と分かち合いたい、素晴らしい財産だなぁと思いました。

重い息子を乗せ、汗だくになって自転車を走らせた甲斐があったよ(笑)。

 

そして、写真をいただいたお友達に、せーふぁに行ってくるねって、言ったら
素敵なカフェがあるから、是非言ってみてねと、オススメされて行ったのが

カフェ Jyo Goo (じょーぐー)

EM栽培のマンゴーパフェが、めちゃ旨でした

折角なので、久しぶりに珈琲もいただいて
ここからの景色もまた、ホッとできるのでした・・・。

このカフェのお隣にある雑貨屋さんがまた素敵でね
Little Leafで扱っていたフェアトレードの雑貨や、菊花線香、我が家にあるものもいっぱいで(笑)
ついついお話に花を咲かせてしまいました。

そのお店で、施設の方が作っておられるというシーサーをいただいてきました
大きな木のRoomに飾ってあるので、是非見てみてね

 

そして、ここが斎場御嶽。

久高島に行った後だったからかな?
少し波動の荒さを感じたけれど、ここもとても気持ちの良い空間でした

拡大すると分かるんだけど・・・なぜか、息子の周りが光に包まれています

 

沖縄でどこがオススメ?と聞かれたら、私は一番に<久高島>って答えます。
でも、あまり人が押し寄せて欲しくない気持ちもあるかもね
自分が行っておいてなんですが・・・(笑)

ホントに手付かずで残しておいて欲しいな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿