大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

かずさの森

2009-08-18 | お出かけ
白浜の海を後にして、一転、今度は山へレッツゴー
絵本【きらきらもりで】の舞台となっている“かずさの森”へ。

http://www.kazusanomori.com/

夏休みの行事をこの三日間に詰め込んだような見事な日程でしょ?

到着後、すぐに夕飯の川魚をGETしに~って、またかっ
ええ、ええ、昨日のリベンジです


名人も登場して、投網。うじゃうじゃかかる小魚に大歓声。


私も挑戦させていただきましたが、三回やって、収穫一匹…あ、あれ?
ととちは手づかみ漁の楽しさに取りつかれ、三匹GET
息子は予想通り、魚取りそっちのけで川遊び(笑)

捕った魚をみんなでさばき、夕飯で唐揚げにしていただきました~うんま~い
魚に触れなかった私は、さばくのなんてもっての他と思っていましたが、
子どもの前でそんな事は言ってられません
親もいい経験です(笑)
やっぱり同じようなママさんがいらっしゃって、ちょっと安心


そして、猪と鹿のお肉と有機野菜でBBQ。<猪>と<鹿>ですよ

私は初めて食しました
茶太郎とりく(かずさの森の可愛い番犬)が仕留めた野生の鹿は健脚でなかなか噛みごたえがありました。
猪はさながら牛タンのような感じ(あくまで私の感想ですが)で美味しかった
はち切れんばかり、たらふく夕飯を詰め込んだ後は、
薪で炊いた檜のお風呂をいただきました。
もちろん薪割りもお手伝い


気分はトトロのめいちゃんとさつきちゃんです

「湯加減はどうですか~」
「気持ちいいですぅ~

なんて会話、憧れてたのよね~(笑)
めっちゃ感動

締めはナイトハイク
空を舞うホタルと星のコラボレーションは本当に素晴らしかったです


かずさの森は、近くを川の源流が流れ、電線の末端がかろうじて届いているところ。
自然の美しさが半端ではありません
そして、何もかもが手作りで温かくて、素朴で…。

心が浄化されながら、夜はふけていきました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿