くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

青森VS長野VS岩手

2012年11月23日 22時47分23秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

青森県ではりんごの収穫の季節となって
お店では今年のりんごが並ぶようになってきました

ところが、最近になって
驚くべき話を耳にしたんですよ。
まずきっかけはこのニュース

岩手県の江刺もりんごが有名らしく、
今年の初競りでは28玉で100万円の値がついたんだとか。
江刺のりんごというのは蜜が豊富ですごく美味という噂です。

まぁ、そこまではいいんですよ(= = )



ところが



この江刺の方が
りんごが大量に作られていることから
青森のりんごの事をこう言ってるんだそうです。



青森のりんごって
リンゴジュース用でしょ?



あんだとぉぉぉぉぉぉΣ( ̄□ ̄;



青森県民として怒っておきます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目はごく普通の店 | トップ | 電気代が気になるところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿