くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

見た目はごく普通の店

2012年11月22日 23時04分13秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )
みなさんは明日から三連休ですかー?
三連休の人は楽しんでもらうとして、
仕事の人は無理せず頑張ってくださいね~。


さて、話題は先日接待で使ったお店の話。


そのお店というのはカウンターが5人と
6人入れる小部屋が3つあるくらいのこじんまりとしたお店。
居酒屋というよりは確かに料亭っぽい雰囲気なんだけど、
もちろんそんなに高いお店とかでは全然ないんですよ。


ところがそのお店


メニューがないんですよ。


メニューがないもんだから、こっちから料理は選べず
お店のオススメの(?)料理がコースのように出てくる…。
まぁ、料理はお任せでも仕方ないか、と思い
お酒を頼もうと思うと



やっぱりメニューがない。




お酒のメニューもないと来た…|||orz

結局カウンターのようなところに並んでる瓶から
ラベルを見て希望するお酒を注文する感じになるんだけど
なんだか不便で仕方ない…。


僕が思うに、メニューが一切ないお店って
「職人がこだわりを持ってる店」とか
「一見さんお断りの超有名店」がやってるイメージなんだけど
まさかそういうものを気取ってるのかな。。。。(= =;)



そんな雰囲気は一切なかったけど。




とりあえずお客さんに戸惑いを感じさせるお店に
いいお店はないというのが僕の正直な感想(= = )ふん
みなさんの近くにもありませんか?そういうお店(笑)



というわけで、今日はここまで。
また明日お目にかかりましょう!ばいばい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミック300冊が3,000円!? | トップ | 青森VS長野VS岩手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿