くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

ビックリマンシールだけじゃなかった

2012年11月10日 00時40分23秒 | 日想
ふと自分が小さい頃(80年代~90年代)のことを考えていた時に、
近所の友達が使っていたメンコに貼られていた
見慣れないシールのことを思い出したんですよ(=_= )

そのシールというのが大きさはビックリマンシールと同じ感じだけど、
キャラクターの顔の部分が赤い塗料が塗られていて、
手で温めると違う表情が下から出てくる
というもの。

結局オリジナルの商品自体は見た事がなかったので
そのメンコに貼られていたシールを見ただけなんだけど
結局あれはなんだったんだろ…と、ふと気になりまして。


で、調べてみたらコレかな?
てのがあったんですよ。こちらのブログさんに。


たぶんこれ!щ(゜Д゜щ )笑


自分が見たキャラクターではなかったけど、
たしかにこんな感じのでした。
「あっぱれ大将軍」なんて名前だったんだ…。
おそらく漫画とかの派生ではないと思うから
純粋にシールだけでの展開だったんだろうけど
20年経った今でも覚えてるくらいだから
いい商品だったと思いますよ<なぜ上から目線?


それにしても同ブログさんで紹介されてる他のシールを見ても
全然思い出せないものばかり…。


僕か、シール達、どちらかは別の時間軸上の80年代にいたんでは?
と思うくらいに記憶の片隅にすら残っていません。
でも自分にとって80年代は幼稚園から小学生の時代のことのなので
やっぱり今から振り返ると懐かしさがこみ上げてくる時代でもありません。


余談ですが…


実は僕と東京ディズニーランドは同い年!



なので来年は合わせて30周年を祝ってくださーい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ダジャレが作れそうです。 | トップ | 人間にとって替わる機械達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿