くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

東京おもちゃ美術館

2022年09月24日 22時13分50秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )
台風の影響で三連休があまりそれっぽくないですね

さて、僕はこの連休を使って昨日は
四谷にある東京おもちゃ美術館に行ってきました。

恐らく元々は小学校とかそういう施設だったと思われる造りの建物。

”美術館”とついているけど実際には木のおもちゃを中心に、
実際に遊ぶことができるので小さい子ども(小学校に入るくらいまでかな)だけでなく、
大人も一緒に楽しむことができるような感じの施設でした。

結構新しく目にするようなおもちゃも多く、例えばこの赤ちゃん向けのおもちゃなどは

木の本体にビー玉がセットされているんだけど内側に穴が開いているので

上下逆転させるとビー玉の数が変わるなど、大人から見ても面白い。

基本的にはどれも実際に遊べるので子どもたちは大興奮する施設だし、
遊べるものの中には、ミュージアムショップで買えるものもあるので気に入ったら持ち帰ることもできる。

入場料が1,100円くらいと結構かかるんだけど、年間パスポートがかなりお得な設定なので
近くに住んでいる子どものいる家庭なんかは遊び場としても良さそうでした。

ちなみに全国には全部で9か所あるので、
近くにおもちゃ美術館がないか探してみるといいですよー。

東京おもちゃ美術館HP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Simple is best | トップ | 外から覗き込んだ限りでは謎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿