くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

鎌倉時代の食生活

2006年09月03日 22時47分53秒 | 日想
はい、こんばんは。Liquidmoonです。

それにしても関東は今日も暑かったですね~。
まだ夏休みなのは大学生くらいで、
世の中はとっくに休みは終わってるはずなんだけど
気候はまだ夏っぽいなぁ(=_= )

でも個人的にはこれくらいの気候が好きかな。
ほどよく肌を焼く感じが夏っぽくて、
だけど風も吹いてるからそこまで暑苦しくはない感じ。
気づいたらそうした季節も通り過ぎてるんだろうけどね。

――――――――――――――――――――

さて、今日は勉強もあって一日ホテルにいたんですが、
食事は外で食べるほかないので夕飯を食べるため
ロビーまで下りてきたところで友人に会ったわけです。

ところが友人の片手には膨れたポリ袋が。



僕「おつかれー」

友人「おつかれー」

僕「ところでその袋には何が入ってるの?」

友人「あぁ。これ?これはお菓子を大量に買ってきたんだ」




確かに覗き込んでみると袋の中には『フレーク』『ジュース』
『さきいか』『ポテトチップス』etcなど軽食だらけ( ゜з゜)





僕「へぇー、なんかこれから打ち上げとかできそうだね(笑)」

友人「いや、これは夕飯だから(笑)」


え!?(;゜Д゜)

僕「そんなんでお腹に溜まるの?(汗)」

友人「これで結構お腹に溜まるもんなんだよ~☆」




うーん・・・いろんな意味で終わってるような(-ω-;)




僕「だって今日は朝も昼も食べてなかったんじゃ。。。」

友人「いやいや、昼はちゃんと食べたよ~」

僕「おぉ、そうかー。それならまだよかった」






友人「昼食もお菓子だったけどねー(´▽`)」





それは違ぁぁぁぁぁぁう(怒)




誰か彼の食生活を正さないと_| ̄|○



それじゃ、今日はこの辺りで。
バイバイ!また明日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタイ友人 | トップ | 人生のDIVE IN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかん! (ちゃーママ)
2006-09-04 22:56:13
絶対に その友達の食生活をただすべ~し



リキッドさん(勝手にそう呼びました)は きっと お母様がしっかりと 「食」とは何であるか 教えてくださったというより 実践されてその意味を体に覚えさせられたのでしょうね。

素晴らしいです。

いま、 あなたのその友達のような「食」を

ないがしろにしている人が増えています。

後々 自分の体が自分に罰を与えることを

早く知るべきです。



どうぞ しかってやってください。

その友達を・・。



おせっかいオバサンの ちゃーママでした

返信する
Unknown (Liquidmoon)
2006-09-05 02:00:17
>ちゃーママさん



そうですねー。

彼の場合、一番の問題は自分の食生活に対して

危機感を抱いてないことなんですよね…。

平日も朝食を摂ってないし(汗





はい、リキッドです(笑)

そうですね~、(おそらく)3歳ごろの時に

祖父母が遊園地に連れて行ってくれた事が

あるんですが、10時頃にお菓子をくれた祖父母に対し

3歳の僕は「おやつは3時だよ」と

言ったくらいなので、さぞかし小さい頃から厳しく

体に染みつけられていたのでしょう(苦笑)



親の心子知らずで、

昔は親のしつけは煩わしかったものだけど

やっぱ今になってみればそういうものがあったから

今の自分がいるわけで、感謝感謝です。

同世代の人を見ているとよくそう思いますね。







全然おせっかいではないですよー ( ゜з゜)

常識が非常識になっている世の中が

何か違うのですね。多分。

返信する

コメントを投稿