くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

人生のDIVE IN

2006年09月04日 23時57分14秒 | 日想
昨日のアクセスカウンターを見ると
いつものアクセスの2倍の数値を叩き出してたんですが
何かの間違いでしょうか(゜Д゜)

とはいえ、初めての方がおられたら
「はじめまして」ヾ(´▽`)Liquidmoonです。


さて、僕の友人のお話。
聞き間違いや勘違いで有名な彼ですが、
今日は携帯の話をしているときに僕に対して
こう言ったんですね

みはだ離さず持っとけよぉ<関西弁で

正直「みはだ」って何のことだろう?て
思うじゃないですか(=盆= )
で、よくよく文脈から考えてみると
本当に彼が言いたかったのは

はだみ(肌身)離さず持っとけよぉ


これを彼は本気で間違うからへこむのです_| ̄|○

―――――――――――――――――――――
さて、今日はロールプレーイング(RP)がありました。

RPとは、実際に自分が営業の人を演じ、
講師が演じるドクター相手に
実際の営業の演技を演じることで
本番に向けて練習するシュミレーションですね。

これは普通1対1で向かい合ってするものなんだけど、
今日は人数が多いということで、
僕ら新入社員は人で1人のMRを演じることになりました。

これはどういうことかというと

ドクター役の講師を相手に
こちらは3人で順番に一人の役を演じ、
あたかも「ひとりのMRがドクターと話す」という
設定だったわけです。

なので

Aさん→Bさん→Cさん

というように、Aさんの終わった部分で
Bさんが話を続け、Bさんの終わったとこで
Cさんが最後に締めをするんですが、
これって当然のようにCさん役が大変なんですよ。

だってAさん、Bさん次第では
Cさんがしなきゃいけない話のスタートが
どこに行くかわかんないんですからね(汗

だから「Cさん役はやだなぁ」、と
思いながら役割の書かれたプリントを見たんですが


Aさん→Bさん→




やっぱね_| ̄|○




でもそこは平成のオプティミストと呼ばれるLiquidmoon、
なんとか卒なく切り抜けましたよ。

ただね、同じメンバーのひとりから、僕の番の時に
せっかくだからコレを言ってよ、と言われたんですよ。
そのコレというのは、

『骨(こつ)・関節領域』という言葉と『こつこつ』
をかけたシャレ・・・。



言えるわけないだろーーーヽ(A`*)ノ

なんせ真面目な講義の一環ですよ?
そんなことも言えるわけないので、その友人には
「じ、時間があったらね」と言い残して
自分の番に向かったわけです。

僕は不思議なことに、緊張すると
テンパるどころかテンションが下がるので
本人の思惑とは逆に「落ち着いて見られ」ます。
なので今回もそんな感じで一部とまどいつつも
なんとか課題をクリアし、クロージング
(締めの挨拶、次回の約束等)をして終わる局面に。


僕「それでは先生、今日はありがとうございました」

先生「はい、おつかれさま」

僕「そういえば○○さん(競合会社)もよくいらっしゃるんですか?」

先生「そうだね~、週に3回は訪問するよ」

僕「そうなんですかー(・∀・;)」

先生「うん」

僕「いや、うちもですね骨(こつ)・関節領域に力をいれてる会社なので
  これからもこつこつとこちらに伺いたいと思っています」








言ってるやん!!!
Σ( ̄□ ̄;)
僕のバカっ


でも同期の間では大いにウケたようです。
グッジョブ(*`Д´)b


明日からは真面目な会社員を目指します…ハイ。




そんなこんなで今日はここまで。
バイバイ!また、あした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉時代の食生活 | トップ | 廃れた言語? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿