くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

□(四角)じゃなくて資格

2006年02月09日 22時43分44秒 | 日想
こんばんは。Liquidmoonです。

今日友達と話していると、何かの折に
資格の話になったわけですよ。
以前ちょっと触れたように僕はいくつか資格を
持ってるんだけど、少し時間の空いたこの時期に
また新しい資格の勉強をしたいな、と思っていたから
この話題にくいついたわけです。

その話をしていると、友人のひとりが
こんな資格があるんだよ、と初めて聞く
資格の名前を口にしました。それが




『ひよこ鑑定士』




気になる仕事内容は




「ひよこのオスとメスを区別すること」



まさか~、て感じじゃないですか。
だってそんな資格があるなんて初めて聞いたし、
仕事内容がひよこのオス・メスの区別なんて・・・。
でも一応ネットで調べてみたんですよ。
まぁ、ひっかからないと思うけどねー。








あった・・・orz →ここでケイコとマナブの解説が見れます



正式には「初生ひな鑑別師」といって
れっきとした資格のようです。しかも
日本が世界に誇る特殊技能ということで
(日本ではないけど)特にヨーロッパでは需要もあって
ちゃんと活躍してるんだとか。


うむむ。世の中にはまだまだ知らない資格がありそうだ。
なんか他にも珍しい資格があったら教えてもらえると
嬉しいかも。情報プリーズ(=_= )

それじゃ、またあした。バイバイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利き手は両手 | トップ | 自分を詳しく知ってみない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿