くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

孤独なパン屋さん

2005年12月21日 16時15分05秒 | 日想
こんにちは。
昼間に寄ったCDショップで、「ロック」「クラシック」
みたいにジャンルを区別するプレートが棚についてたんだけど
その中で「リラクゼーション」と「リラクゼイション」が
隣同士に並んでいて、この2つはどう違うんだろうと
疑問に思ったLiquidmoonです。

さて、今日も朝7時からパン屋でバイトでした。
開店は7時半なので7時に来て開店準備をするわけだけど、
開店準備は2人入るのが普通なんですね。
数百個のパンを陳列するだけでも結構大変だし、
それ以外にもドリップのコーヒーを作ったり、
工場から送られてくるパンの冷凍生地の個数を
確認したりとやることは多いので2人でも
少ないくらいだけど人件費○☆Ω~のせいで
その人数でやるしかないんだよね。


…ここだけの話、7時半に開店準備が終わってることなんて
めったにないんですよ(=_=;)いやー


7:00 時間通り店に入って開店準備を始めたんだけど
もう一人の子朝からの子がまだ来ていませんでした。
仕方ないので一人で開店準備開始。


7:10 遅刻も10分になると痛いなぁ、と思うわけです。
開店まで30分のうちの10分ていったらどれだけ大きいか。


7:15 そろそろ嫌な予感がし始める。


7:20 ここにきてひとつの結論に到る。もしかして・・・





彼女は今日シフトが入ってることを知らない?




てか





このまま待っても誰も来ない?(゜Д゜;)


本来ならここで携帯に電話でもしてその子を呼ぶとこなんだけど
開店まで残り10分な上に、目の前には工場からやってきたパン達の山。
これを片すことが最優先なんですね。

そこから数十分は全力でパンを店中に陳列ですよ(/TДT)/ちくしょー
その姿は"戦場を駆ける鬼神"さながら・・・。

もうひとりの子には8時になってひと段落したところで
電話をかけました。うん。でなかったけどね。
や、とりあえずその子も数分後には店に到着したので
かかってきた電話の相手(店の番号)を見て内容を
推測した模様。

今日が平日の客足が穏やかな日で良かったです。
これが日曜・祝祭日だったら僕も逃げてます(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー | トップ | 午後9時頃の遭遇者 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔あったような… (yummy)
2005-12-27 16:07:52
学生の頃小さなゲームショップでバイトしてた頃似たようなことがあった気がします;これって困りますよね~。小さなお店は日頃は気楽でいいんだけど、急に休む人がいるとホント焦りますね。…でもなんか懐かしいなぁ。

返信する

コメントを投稿