くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

こどもの日

2022年05月05日 22時37分26秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

今日5月5日はこどもの日でしたね。
ちなみに、5月7日生まれの僕ですが<ここ大事な情報
本来の予定日は5月5日だったらしいです。
まぁ、こどもの日生まれということで変な期待(?)掛けられても困るし
5月5日に生まれたかった、てことはないんですけどね~(苦笑)

さて、それはそうと今日はこどもの日ということで
祖父母の実家で甥っ子たち含めた子供の日のお祝いでした。
その際に親らが行った飾りつけがこちらなんですが…

長い歴史のある家だけあって、飾りのスケール感がすごい。。。
( ゚д゚)ほわぁ
幟まで立っているので戦の陣営かと思いますね(笑)


そして、甲冑なんて、普通だったらガラスケースの向こうにあって
直に触ることなんてできないですからねー
これだけでも実家にやってきた甲斐がありました。

さて、明日は5月6日の金曜日ということで
暦上は平日のため仕事の人もいると思いますが、
めげずに頑張りましょうね(T_T )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵のまち・半田市 | トップ | 白樺のたらふくもなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿