FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

舘ひろしsings石原裕次郎

2012-08-10 20:55:11 | Weblog
この企画はひょんな事から産まれました。
たまたま昨年末に全然関係ない用事で安部潤さんのところを訪れたら船山さんも自分のプリプロルームにいらして、
世間話をした時がこの企画の始まりでした。
トニーベネットのCDを聴きながら「僕等もこんなの作りたいですよねぇ。。。」と溜息をつきながら....
でも、その時には実は舘さんの「た」の字もありませんでした。
でも、話しているうちに「これを舘さんでやってみたらどうだろう.....」というアイデアが僕の頭の中を廻りはじめ僕は動き始めました。
いずれにしろ、舘さんとはご恩返しも含めもう一度ぜひ一緒にスタジオに入りたいと願ってもいました。
でも正直此処まで辿り着けるかどうか暗中模索だったなぁ.....そんな時、
昔の仲間のソニーミュージックのI部長に相談してみたところ、親身になって対応してくださいました。
全曲石原裕次郎さんのカヴァーでやってみたらどうだろうと御提案くださったのはソニーさんです。
持つべきは仲間ですね。
そして6ヶ月の準備期間を経て、豪華絢爛セッションが実現しました。
いわゆる『せぇの』セッションと言ってリズムセクションからブラス、ストリングスまですべて同時録音のセッションです。
この世知辛い昨今の音楽業界で、これだけのセッションをなおかつ最強のメンバーで出来た事を本当に嬉しく思っています。

出来上がりも素晴らしいものになると思います。
是非成功させたいです。