FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

SOUND INN STUDIO

2006-09-26 23:59:34 | Weblog
映画「中天」のエンディング主題歌の録音のためサウンドインへ。前も書きましたがここはいわゆる名門スタジオのひとつ。
そして僕にとってはディレクターデビューのスタジオでもあります。
僕の最初のスタジオでの作業は加山雄三さんのセルフカヴァーアルバム「IN YOUR HEART」というアルバム。石坂浩二さんが加山さんの肖像画を描きそれがジャケットになった作品でした。
初めてスタジオに赴きスタジオの重いドアを開けるとそこには諸先輩(N社長、K代表、そして後年僕と会社を興す事になる原さん)、そして勿論加山さんも......ドカっと後ろのソファーに座っていました。
もう逃げ出したいくらいの緊張。「お前ここに座れ」ってN社長に指差された場所がディレクターチェアー。そして「さぁ始めろ」.......え?僕どうすればいいの....だって見学だって言ってたじゃない.......(汗)
それからの数時間何したかあんまり覚えてません(笑)曲が「夕陽は赤く」だったことだけ覚えてます。
あれから長ーーい年月が経ちましたが、いまだに僕はこうしてスタジオにいられる。嬉しい事ですよね。
まだまだ引退しないぞ。桑田投手に負けないぞ..なんて密かに思う。

さて本題。今回の主題歌はFという有名な韓国のシンガーが歌います。すっごく良い曲ですよ!
ロンドンでストリングスダビングを鷺巣さんがやってくださる事に決まり期待がいっそう膨らみました。