ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

The Melody at Night with You【キースジャレット】

2005-02-25 | 音楽
「コレ癒されますよー。」
キースジャレットが病気で演奏活動を休止している時に自宅で妻ひとりを観客にして演奏し、録音されたというピアノアルバムです。もともと産院入院中にかみさんに聞かせようと思いD&Dで買ったんですが、この切なくも優しいピアノの音色を聞いてますとなんだか穏やかな気持ちになってきます。心がささくれだったときにはよい薬になるそんな音です。

The Melody at Night with You-Keith Jarrett

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pam)
2005-03-01 11:15:13
お、キース・ジャレットですね。

レコードあさりをしていた頃、ECMを見つけるとジャケ買いしてました。今は手放してしまって手元にありませんが、キース・ジャレットもチック・コリアもお気に入りでした。
返信する
Unknown (links_77)
2005-03-02 19:24:25
pamさん

キース・ジャレット10月に来日するみたいなので行ってみようかと思ってます。チック・コリアは、ブルーノートに来たときにかみさんと見に行きました。サービス精神旺盛なステージは本当に楽しかったです。



キース・ジャレットコンサート

10月14日(金)東京芸術劇場 大ホール

(問)鯉沼ミュージック 03-3404-6890

返信する
Unknown (ato)
2005-03-03 01:31:48
こんばんは。

ECMのジャケットは美しいものが多いですね。子供の頃、最初に背伸びして買ったレコードが"Crystal Silence"でした。あの北欧の白夜の風景、一度見てみたいと思っています。



K.Jのコンサート、大ホールなんですねー。行くべきかどうか、ちと悩ましいところです。
返信する
Unknown (links_77)
2005-03-03 16:18:57
atoさん

こんにちは。最近は音楽がデータ化してきて「ジャケ買い」みたいなのもだんだん減ってきちゃうんでしょうね。なんだか寂しいですね。彼のコンサートは、やっぱりブルーノート位のハコで聞きたいですよねぇ。
返信する
はじめまして! (☆阿部)
2005-10-18 23:47:46
http://blogs.yahoo.co.jp/abenakamaro2003/14324509.html はじめまして!
返信する
Unknown (links_77)
2005-10-19 09:51:09
安部さん

はじめまして。またコメントありがとうございます。

キースジャレット一度生で聴いてみたいものです!

返信する

コメントを投稿