ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

トラベルウォッチ【TIMEX】

2005-07-21 | 時計
オリジナルはベトナム戦争時に米軍兵士に至急された使い捨てウォッチだと思います。
10年位前には、国防色のモノもよく見かけましたが、最近はもう製造していないみたいですね。プラスチックのワンピース構造なので修理ができない手巻きの時計。非常に軽く、一応生活防水なので悪天候でも気にせずに使えるチープシックな逸品です。シンプルなオールブラックの時計って案外探すとないものです。一日の始まりに時計のネジを巻くという儀式が好きですね。あとデイト表示がないので時刻だけ合わせればいいところもものぐさな私にぴったりなんですねぇ。

TIMEX(タイメックス)-アメリカの廉価版ウォッチメーカー。ビル・クリントン氏が、大統領時代に同社のアスリート向けウォッチ「アイアンマン」を愛用していたのは記憶に新しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダル【Papillio】 | トップ | オールスターオックスフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事