ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

TROFAST【IKEA】

2006-04-24 | 住まい・家電
いよいよイケア上陸ですなー。
本日ザウス跡に船橋店オープン、う~行ってみたいな。特に日本の住宅事情に合わせたショールームを実際に見ながら購入できるシステムが面白いですねぇ。そこで品番をメモして、倉庫のような店内から必要なパーツをピックアップ、自分で組み立てるというシステム、この極力店員を介さないオペレーションがここの低コストの一因で、商品構成を見るとなんとなくMUJIと競合しそうな気がしますね。MUJIは、小型店舗、こちらは大型店舗と売り方は異なりますが、ユーザーはうまく使いわけるんじゃないでしょうか。さて、これはイケア上陸に先立って購入した子供用の収納ボックス「トロファスト」です。パイン材の階段ボックスにポリの収納ボックスを組み合わせたもので、かなりの収納容量があり部屋がスッキリとしますよ。この色の組み合わせもポップシックで愉快ですな。色は毎年変わるようでこれは2005年モデルです。写真では分かりにくいのですが、パイン材の木目が美しく、ワックスがかけられているところも気に入っております。

イケア(IKEA)-スウェーデンの世界的な組立て家具メーカー。売上は2兆円を誇る。格安の価格で優れたデザイン、機能性を提供するのがポリシー。2006年4/24に千葉県船橋市のザウス跡地に日本1号店が再上陸。実際の商品を見て購入してもらう方針により現在ネットショッピングは行っていない。

関連記事:ボウル【IKEA】
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードバンプレーントゥ【オ... | トップ | 白シャツ【HARTFORD】 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MILBOOKS)
2006-04-25 12:30:55
TBありがとうございます。

気になって仕方がありませんが、

関西へは当分来そうにないので、

持っている方の記事興味深いです。
返信する
Unknown (pam)
2006-04-25 19:59:03
2号店の港北店も工事が着々と進んでるようですね。うちから船橋はちょっと遠いので、我が家は港北店オープン待ちです(笑)
返信する
Unknown (links_77)
2006-04-25 23:10:42
MILBOOKSさん

コメントありがとうございます。

ネットショッピングも早く実施して欲しいですね。どちらかといえば、ネット向きなメーカーだと思うんですけどね~。



pamさん

これpamさんのブログで紹介されていた「ベビーズベスト」を見て探し回ったんですが、どこにもなく、最近やっとこオークションで手に入れました。港北店が待ち遠しいですね。

返信する
ずーっと前に (ミホミホ*)
2006-04-29 20:32:30
パラスパレスでTBしていただいたミホミホです。

OPEN前にちょこっと内見しましたが、広い広い。。

お友達が先日会社帰りに行ったら広すぎて見切れなかったとのこと。

私は以前住んでいたUSのVAにあるOUTLETのIKEAに行ったことがあるのですが、そこはもうもう広いってもんじゃなく、そして安いってもんじゃなかった。。

日本のIKEAもかなーり安いようなので、GWが終わった平日を狙います

返信する
Unknown (links_77)
2006-04-30 22:37:07
ミホミホsan

こんにちは。イケア、コストコみたいな驚き感じれますかね。私も平日を狙ってみようかと(笑 
返信する
トロファスト (かんたろ)
2006-05-08 22:02:46
トラックバックありがとうございました。

青、赤、緑のほかにより深い大きさの黒の容器もあるんですね!

いいなぁ

ますますほしいなぁ やっぱり。



おいらがIKEAに行った日もトロファストは大人気でした

容器だけ抱えて買ってる人続出で

夜 8時にはフレームだけ展示場に残っていました。

ちょっぴり無惨。(笑)



また遊びにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (links_77)
2006-05-09 01:15:13
かんたろさん

コメントありがとうございます。

並行輸入だと3万円以上したモノが、直営店が出来たおかげで1万3千円程度で買えちゃうんですね。驚きです。また、とても分かり易い構造なので子供でもオモチャを出したり、かたずけたり出来るんですよ。毎年どういう色がでるかってのも楽しみですが、通常のインテリアとしても十分成立するレベルだと思いますね。トロファスト人気でそうです。
返信する
Unknown (kohkoh)
2006-05-09 07:56:26
ぼくは中央線沿線に住んでるんですが、さいきんIKEAの袋を持った若者をよくみるんですよ。

船橋までわざわざ出向いてるんですよね~。IKEA、今回は大化けするかもしれないですね。
返信する
Unknown (links_77)
2006-05-09 10:48:36
kohkohさん

あの安さは、部屋づくりとか好きな若いヒトには受けますよね。船橋は遠いので、港北店が出来たら車で行ってみます。第3京浜港北インター側なので車でのアクセスもいいです。週末通ったらでっかい看板が見えました。
返信する
私も買いました (sansagari)
2006-05-09 18:25:11
初めまして。

実はこちらを見て一目惚れして、TROFASTを買ってしまいました。

実物はとても素敵ですよね~。
返信する

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事