ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ボウル【IKEA】

2006-01-16 | 住まい・家電
最近娘が自分の手でパンを掴んで食べれるようになりました。
これは出産祝いに呑み友達のN氏からいただいたものなのですが、電子レンジにもかけられる優れモノ。淵が斜めになっているので、子供でも皿の中身が確認でき、手を伸ばして中のものが取りやすくなっているんですねぇ。単純なことなんですが、よーく考えられてますね。プラスチックなので落としても壊れませんし、床にキズもつきません。私が特に気に入っているのは、イケア独特のこのちょっとくすんだ感じのオレンジ色なんですが、最近は仕様変更でビビッドなものになってしまったんだとか。残念です。後イケアといえば子供のおもちゃ箱用に「TROFAST」(黒・オレンジ・鶯色)探してるんですが、どこにもないんですよね。どなたかご存知の方いましたら教えてください~。

イケア(IKEA)-スウェーデンの世界的な組立て家具メーカー。売上は2兆円を誇る。格安の価格で優れたデザイン、機能性を提供するのがポリシー。2006年4/24に千葉県船橋市のザウス跡地に日本1号店が再上陸。実際の商品を見て購入してもらう方針により現在ネットショッピングは行っていない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2006-01-16 15:32:47
IKEAってチープなところがいいですね。昔フランスに住んでいたときに、近くにIKEAの大きなショップがありました。家具付の住宅に住んでいたので、買い物をすることはあまりなかったですが、巨大なIKEAのショップをあてもなく回ると、遊園地に来たような幼い幸福感がありました。
返信する
Unknown (links_77)
2006-01-17 11:57:14
うっちーさん

おお!フランスの家具付住宅にお住まいだったんですか!イケアの家具はチープですが、取り入れ方次第では決まりますよね。そればかりだと「アレッシ」のアイテムばかりの食卓みたいに落ち着かなくなってしまいそうです(^^
返信する
Unknown (うっちー)
2006-01-17 15:58:05
ですね。アレッシかわいいんだけれど、なんかヘンデルとグレーテルのお菓子の家みたいで落ち着かないですね。

家にはものがないのが一番です。減らしたとはいえ、ギターが10本、自転車が4台部屋にあります。ひぃー、居場所がないですな、これじゃ。
返信する
Unknown (links_77)
2006-01-17 18:22:46
うっちーさん

ギター10本もすごいですが、部屋にチャリンコ4台というのも壮観ですなぁ。引越す際に空っぽの部屋を見て、モノがないってこんなにイイんだと実感しますが、いつの間にか煩悩と共に増殖しちゃうんですよねぇ。トホホ。。
返信する

コメントを投稿