ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

キャンバスナイライト【トレトン】

2006-12-11 | 気になるモノ
最近ローテクが流行っているみたいですね。
定番はオールスターなんでしょうが、こんなローテクもありましたねぇ。ぱっと見「体育館履き」風でもありますが、あのJ・F・ケネディがテニスの際愛用していたとか、ビリー・ジョエルと一緒にアルバムのジャケ写におさまっていたとか、実はアイビーやプレッピーの定番と詠われた由緒だだしいモデルなんです。あっしが大学生の頃は、MADE IN USAモデルが大学生協でバケツ山積み大特価で売られていたものですが、いまや絶版につき、非常に希少なモデルとなってしまいました。レザーモデルもありましたが、これはやっぱりキャンバスがいいですね。新生トレトン、再販検討してくれないかなぁ。

TORETON(トレトン)―1891年スウェーデン創業、世界初のレザースニーカーを発売。現在は、プーマ傘下となっている。恵比寿三越店に世界初の直営店アリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿