HYPER兄弟 LIME&BEE

イタリアングレイハウンドとの生活
サッカー観戦写真も少々・・・

グッズ⑤ベッド

2007-12-05 22:23:00 | グッズ(ライビー)
寒くなり、もともとお散歩が好きじゃないライムは
「お散歩行こう!」と誘うと、すたこらサッサとベッドに逃げ込む。
DRは好きなので、お日様が出てる時間限定でちょこっと城南島へ
連れて行く
そういう私もPCがある部屋は寒いため更新も途絶えがち・・
今日やっとヒーターを出した

去年までのベッドはかまくら型
ヒーターは入れていても背中が寒そうで、
いつも上からフリースなどをかけてあげていた(過保護


春~夏活躍してくれたベッド
ふかふかだけどヒーターはセット出来ない・・。
ある日ゴンCHICHIがもう一つを蓋のように重ねたら、


何のためらいもなく入って行き寝ていた
中に手を入れてみたら暖か~い
左はライム・右端はビーのシッポ


そこで今年は穴倉式?ベッドを2個購入
中に開いている穴はヒーターのコード用。


この間まで使っていたベッドもしまうところが無いので、
マットに使用


2ワンで入っていることもたま~にあるけれど、
いつもだいたい1ワンずつ
これで私も寒くないか心配せずに出かけられる~

手作り出来ないけど許してね



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアントキリング!! | トップ | ACミラン来日 バロンドール... »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ABママ)
2007-12-06 00:19:21
新しいベッド、シンプルで色もいいし私好みです!形もおもしろいですね。いろんなのがあるんだな~。
我家のゲルはほとんどB子専用になってしまい、だったらあんな大きいのいらなかったのに。読みが足りなかった 暖かくなったらリメイクでもします・・・。
ライビーちゃんは城南島にすぐ連れて行ってもらえていいですね。うちはいいDRが近所にないので、せめて散歩で運動の足しにするしかないのですが・・・服を持ってくると逃げ回ってます。1月2月、どうしよう~。
返信する
ほかほか~♪ (ミュウママ)
2007-12-06 01:42:21
…と聞こえてきそうですね
ゴンCHICHIさんのアイディアも抜群!!
仲良しで見ているだけで癒されますね~

うちはエアコンと加湿器で電気代がどんどんしてます~
夜は節約の為一緒に寝ますが、体温の高いダンナのベッドにしかいかなくなり…冷え性の私は見向きもされません

PS:代々木リベンジ、またやりましょう~
返信する
ベッド♪ (toroママ)
2007-12-06 10:27:07
ホント面白い形のベッドですね!
これからの季節は屋根付きの方が暖かくっていいかもしれないですね。ワンコ達も暖かい場所って良く分かるようで・・・
ライム君とビー君一緒にヌクヌクしてるの可愛い♪うちは、トロはベッドに入らないし、うらんは一人じゃないと嫌がるしサリーは誰かいないとダメだし・・と最近は誰も使ってません。ヒーター買っちゃったから目の前占領されてます。
返信する
忘れてた! (toroママ)
2007-12-06 10:31:39
ブログだけにしましたのでアドレス変更おねがいします~
http://girlsstory.blog62.fc2.com/
返信する
同じ (MICA)
2007-12-06 19:35:37
私ももHITOMIさんと全く同じで、POWがドーム型ベッドに入ると「可哀想に…寒いでちゅね~(赤ちゃん言葉(笑)」と上からフリースをかけてあげてました。そして、“日向ぼっこ終了~寝るまで”のベッドは同じ物二つを重ねて屋根付きベッドにしています。(日向ぼっこ用はminママさんに作っていただきました♪)
広いし暖かいしで、ドーム型より人気です。
でも、本当に寒い&眠いだと、勝手にサッサと私のベッドに潜ってしまいます…。
返信する
あたたか~ (MIKI)
2007-12-06 20:46:15
はい!私も過保護です~(笑)
今は屋根付きがないので、ベッドに横たわると毛布をかけちゃいます。
かけて~と言わんばかりの見事なまん丸になってこっちを見つめるんですもの。

ライムとビーちゃん、ママの見事な対策でこの冬はバッチリ乗り越えられるね~。
うちも何か考えなくっちゃ。
返信する
>ABママさんへ (hitomi)
2007-12-06 21:58:55
このベッド、チワワ専門店のサイトで見つけました。
2WAYでつぶすとソファーになるタイプです。
立派なゲルはお姉様専用ですか
本当は、部屋がスッキリするから大きいのを1個にしたいのですが、ライムがビーと一緒を嫌がる時があるので、いつも「2個購入」になってしまいます。
一緒に寝れば暖かなのに・・
うちは城南島出来て助かっています。
確か、ABちゃんのおうちの近くにも出来ませんでしたっけ
返信する
>ミュウママさんへ (hitomi)
2007-12-06 22:08:40
ベッドに蓋をした途端、サッサと入ったのにはビックリしました
ライビーも夜は一緒ですよ~。
私も足が冷たくなるのでお風呂に入ったら即ベッドへ直行です。
私のそばに2ワンともくっ付いているとゴンCHICHIは「ライム~」と言って自分の方に引きずり寄せています。
代々木ステキですね。リベンジしたいです
返信する
>toroママさんへ (hitomi)
2007-12-06 22:20:00
つぶすとソファーになる2WAYタイプだから、真ん中が広がっているのかも?
やっぱり太陽が一番みたいで、日中はベッドよりも日向を見つけて寝ています
三者三様なのですね。
toroお姉さんは夜もベッドに入らないのかな?
うらんちゃんはお誕生祝いの可愛いベッドがありましたよね。
サリーちゃんはやっぱり末っ子
アドレス変更了解しました。
返信する
>MICAさんへ (hitomi)
2007-12-06 22:41:47
そうですよね夜はベッドで一緒にお布団掛けているんだから、と思い
「寒い寒いでちゅね~(同じく赤ちゃん言葉(笑)」っとかけてあげてました・・。
POWCIAO家でもベッド重ね使いしていたとは!
minママさんのオーダーベッドで寝ている姿、気持ち良さそう~
POW&CIAO兄弟はいつも仲良くネンネできて羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

グッズ(ライビー)」カテゴリの最新記事