lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

夕暮れまでの時間。

2023年04月13日 | 路地裏食堂&路地cafe(おうちごはんとカフェ)

 

 

何ヶ月か何年か

もう自分でもよくわからないんだけれど

久しぶりにお酒を飲みました

 

 

ご飯を作らなくていい日には

むしろいそいそと帰宅して

 

 

冷蔵庫の中のものを

ちょこちょこっと小皿に盛って

飲みやすい白ワインを少しだけ飲みました

 

 

酔いました

でもなんだか楽しかったです

まだ外は少し明るくて

 

 

 

 


 

なんとか無事に

今日を終えられそうだな、とか

それなりに感慨深い夕暮れです

 

 

 

 

 

 

あとは冷凍してあるご飯で

お茶漬けでも食べようかと

思っていたけれどやはり撃沈でした

 

 

酒豪になるのは

どうやら無理っぽいです

特に目指してもいないんですけれども^^

 

 

いつもありがとうございます♬

lilyalley🌸

⬇️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 風のドライブとガレットランチ。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2023-04-13 16:51:42
こんな美味しそうなおかずが何種類も入ってる(とこでもドアじゃなくて) 何でもある冷蔵庫が我が家にもほしいです~🥰

素敵なリリィさん♡更新ありがとうございます。

酒豪にならぬよう 気をつけてるおばちゃんけいこより-(・_・;)
Unknown (ponyokinako)
2023-04-13 17:53:40
こんばんは!
わぁ!タケノコ!もうそんな季節なのですね。どれも凄く美味しそう!!
お皿も雰囲気が素敵ですね。

私も今の人生では酒豪にはなれません
人並みにも飲めませんが 貴腐ワインだけが唯一…一口飲み込んだだけでも喉が痛くて熱くなって苦手でしたが
貴腐ワイン、少し変わった葡萄品種のを手に入れてちょっとずつ 舐める様にしていたら
以前より耐久がついてきたみたいです。
はっ!私もしかしたら毎日少しずつ増やしていったら晩年は酒豪になれるかも…なんて
なる気はありませんが
私と母以外の親戚、ほぼみんな酒豪です😅
フォローさせていただきます。 (イワセアグリセンター)
2023-04-13 18:52:30
こんにちは。
素敵なブログ、楽しく拝見しています。
フォローさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Unknown (yaima0812)
2023-04-13 19:24:03
やいまです。
タケノコに白ワイン、良いですね!
私の場合、お肉なら赤、お魚なら白って
ほんっとに単純な発想ですが(笑)、
lilyさんのワインのお供、
ヘルシーで素敵です🥂
明日は金曜日、lilyさんも
良い週末をお迎えくださいね🌸
Unknown (6x6)
2023-04-13 20:21:53
写真のメニューで日本酒を1合飲みたいです。
思い出せないほど久しぶりの白ワインの味はどうでしたか。
僕も2ヶ月振りに赤ワインを飲みました。3月31日に練習としてグラス1杯。4月7日にボトル半分弱。
その後また禁酒しています。お酒は毎日飲むより、たまに飲む方が良いのかもしれませんね。
Unknown (nerotch9055)
2023-04-13 22:19:48
こんばんは、lilyさん!
お酒、あまりお強くないんですね。
私も下戸です・・。
見た目から「相当、イケる口でしょ?」と言われるのですが・・。
ご自身の呑める範囲で楽しむのが、いいですよね。
まだ日が暮れきってない時間帯にお酒・・。
特別感がありますよね!
私は、夕方まだ明るい時間に入るお風呂に、特別感を感じます。
ちょっと、贅沢!?みたいな。
(*⌒▽⌒*)
Unknown (バディボギ父さん)
2023-04-14 00:37:58
おつまみ3品、とてもおいしそうです!
料亭でも出せそうですね!
lilyalleyさんはお酒はあまり強くない?
白ワイン少々で撃沈!?
でも、たまには酔わなきゃ人生つまらない!
撃沈もOK!お茶漬けは次回に!
ほろ酔いセット (tsakae)
2023-04-14 07:59:23
いわゆる 自宅で
ほろ酔いセット
ですね。
盛り付け&あしらえもいい雰囲気です。

私はもっぱら ビールですが
白ワインと和食もあうのかもしれませんね。
最近では よく 和食に会うワイン
とか
逆に 洋食にあう 日本酒も多い
Unknown (lilyalley)
2023-04-14 08:45:27
芍薬美人のkeikoさんへ

おはようございます。

うちの冷蔵庫には、
そんな大したものは入っちゃおりませんですよ〰︎😆

keikoさんはけっこうお酒が飲めるんですよね。
久しぶりに飲んでみて、
お酒ってたのしく飲めることが大切なのかなーと思いました。

とはいえグラス一杯で撃沈できる経済的なlilyより😆✨
Unknown (lilyalley)
2023-04-14 08:55:43
@ponyokinako リフィさんへ

おはようございます。

ありがとうございます♡✨
冷蔵庫にあるものを適当にちょこちょこ並べていただきました😃
筍もそうですけれど、春はあっという間にいろんなことがやってきますよね。

同じです!!!
人並みにも飲めないってなんかわかる〰︎〰︎😆
わたしはワイン一杯で漏れなく撃沈でした。

酒豪一族なのですか。
親戚が集まるとなかなか賑やかになりそうですよね😆
けれども貴腐ワインはまさにリフィさんぽい感じがしますね🌹✨lily*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。