ゆんわり~な毎日を☆

日々の出来事をゆんわり~とつづります。

HBでカフェオーレ食パン

2009-10-21 23:37:58 | スイーツ・パン
こんばんは

昨夜セットしておいた朝食用食パンです。

偶然見つけたレシピで作ってみました~

カフェオーレ食パンだなんて、コーヒー好きの私にはたまりません

前にも違うレシピで作ったことあったけど、苦いと非難ゴーゴーで

さて、今回の出来栄えはいかに



中もコーヒー色

朝から良い香り~~~

お味はやっぱりほんのりと苦かったけど、前のよりふんわりしっとりな生地で

練乳がたっぷり入った生地だからかな

さらに食べるときにも練乳をかけていただきました

レシピはこちらHBでカフェオーレ食パン

明日はスライスしてこんがりトーストです




夕食前、冷蔵庫からお茶とかを出していた娘。

ぽろっとコーヒーフレッシュ1個を落とし、、、

ん?と足を1歩ずらした途端【ブチュゥーーー】とミルクが散乱

悪気はないのは重々分かってはいるけど「何やってんのよーーー」と1発。

その後、ブチブチ言う娘とバトル開始

なんだか、ダメだなぁ・・・娘にあたってもしかたないのに

自分の体調のこと、受験のこと、お金のこと、仕事のこと・・・

いろいろな不安や苛立ちで心にモヤがかかっているみたいにすっきりせず・・・

つい、必要以上にきつく叱ってしまって。



それに、自分は必要とされていないんじゃないかと言う空虚感。

頑張ってもなかなか評価なんてされなくても仕方ないのに、なんだかふっとやり切れなくて。

このマイナス思考は、プチ更年期障害か

もともとの性格か

春になれば少しは開放されて楽になれるのかな。



夕方、西の空にひっそりと三日月が・・・

この後すぐに雲の中に隠れてしまいました。

たっぷり睡眠とって、プラス思考にしないとね

おやすみなさい~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せずにね。。。 (みみ)
2009-10-22 11:51:56
いろいろ 考えてしまうの
わかります。

つい マイナスに走っちゃうんですよね。

私もそっちの人間ですから・・・


でも 考えすぎは良くない
疲れるしね。。。


一度っきりの人生
楽しくのんびりいきたいのにね。。。

って 暗いじゃん私。。。
励ましのコメントになってないし


とりあえず 日曜日 いっぱいしゃべりましうね!!!
返信する
わかるよ~。 (さゆりん)
2009-10-22 23:52:35
あたし、基本ネガティブ人間なので
今のliloさんみたいに思うことはよくあるよ~。
そしてそんな時はイライラして子どもや旦那にあたっちゃうし・・・
悪循環だよね

誰かに聞いてもらうだけで気持ちが軽くなることってあると思うから
モヤモヤしてることはしゃべって発散してね

昨日の夜、なにげに外を見たら
liloさんの写真と同じ月が見えた~当たり前か!
でも、遠く離れたとこに住んでても
見える月は同じなんや~って思ったらちょっとうれしくなったり
プッ・・・恋人同士みたい
返信する
みみさんへ (lilo)
2009-10-23 00:21:20
そうですよね、人生一度きりですもんね。
出来るだけ楽しく生きていきたいですよね

落ち込んだり、悩んだりした時は、上手に気分転換していかないと

日曜日はよろしくね
返信する
さゆりんさんへ (lilo)
2009-10-23 00:29:03
さゆりんさんもネガティブ人なんだ~。
なんだか、いろいろと似ている~
クヨクヨと悩まずにパッと割り切れる人を見ると羨ましいけど、
これも自分だもんね、上手に付き合っていかないと
ありがとう

偶然にも同じお月様を見ていたなんて・・・
プププ、まさしくだわ
あやかの歌が頭の中でグルグル~していたよ。
返信する

コメントを投稿