ゆんわり~な毎日を☆

日々の出来事をゆんわり~とつづります。

6.28 お弁当&嬉しいお届け物♪

2010-06-28 23:27:19 | お弁当
お弁当


豚肉の生姜焼き
カリフラワーのカリカリ揚げ
ミックスベジのマヨ焼き
キャベツの塩昆布ごま油和え
グレープフルーツ


今日のお弁当に入っている【カリフラワーのカリカリ揚げ】なんですが、

数日前に見かけたもちゆちさんのブログに載っていたのを作ってみました

揚げたてはサックサク&ホッコホコでうんま~~~い

お塩をちょこっと付けて食べたら最高

家族中に大うけでリピして作りました

「カリフラワーってこんなに美味しかったっけ」と主人。

私も同感~~~思い出しただけでも食べたくなるぅ

作り方は大人気♪カリフラワーのかりかり揚げ

いやぁ~、今日は蒸し暑かったですね

こんな日にグッドタイミングなお届け物が届きました



夕張メロン

6月11日が父の誕生日(&私達の結婚記念日)なんですが、毎年娘がハガキを送るんです。

幼稚園位の頃からかなぁ。。。

今年のハガキは昨年までと比べて、しっかりとした【ギャル字】になってました

そのお返しにと毎年父からメロンやフルーツが送られてくるんです。

おそろしくエビ鯛ですね

今年父から「随分しっかりした字になったなぁ~」とが。

今までのハガキを大切に取っていて、年々見比べていてくれていたと知りました

甘くて冷たくて美味しいメロンでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuki)
2010-06-29 07:01:26
お父さんははがきが楽しみなんですよね~

海老、鯛も承知の上で
娘と孫の喜ぶ顔を楽しみに送るんだろうな・・・
微笑ましい

夕べ、我が家はliloさんにおしえてもらった
鶏のねぎ焼きだったの~
ちょいちょい出てきます
たすかる・・・
返信する
kazukiさんへ (lilo)
2010-06-29 22:56:51
そうなんですよね
エビ鯛分かっていて送ってくれているんですよね

ねぎ鶏、私はずい分作っていないわ
今度作るね
返信する
カリフラワー (もちゆち)
2010-07-01 17:22:26
カリフラワー、揚げたら美味しいよね~
うちでも大好評だったわ
また近々、作るつもりです

おじいちゃん・おばあちゃんにとって
孫っていうのはホントに可愛いんだろうね
うちのジジ・ババ様も幼稚園の頃に書いた
手紙やら絵を残してるみたい。
返信する
もちゆちさんへ (lilo)
2010-07-01 23:52:15
カリフラワー、本当に良いレシピ教えて貰ったわ♪♪
これからカリフラワーを見る目が変わるよ(*^o^*)

孫は可愛いんだよね…
私も娘に子供が生まれたらメロメロにならそう~~(*^o^*)
って早いかな(゜∇゜)
返信する

コメントを投稿