たのしい毎日

長女の通学弁当作りがスタート。長男、野球のため週末はお弁当。
結局、毎日お弁当を作ることに。。。

6.14 カリフラワー弁当

2010-06-14 18:21:18 | お弁当・食べ物
もーちゃんのお弁当

Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
   南瓜煮 大根とあげ煮 人参とツナのさっぱり煮 ブロッコリー胡麻和え ご飯

カリフラワーって、あんまり買ったことなくて
買ってもサラダにするばっかりでしたが、揚げてみたら美味しかった
揚げたてをつまみ食い

、今までのお弁当では、ご飯の量が少ないんだと。
で、今日は二段弁当
最近、やっと食べる量が増えてきた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリフラワー (さゆりん)
2010-06-14 20:22:05
超久しぶりにコメントしま~す
あたしのほうにはコメントいただいてるのに
いつも読み逃げばっかりでごめんなさい

カリフラワーってうちでは人気ないもんやから
サラダにもあんまり登場しないのよ
あたしは好きやのに~
でも揚げたやつだったら子どもも食べそう

ちゃん、食べる量が増えてきてよかったね~
きっとおかずがおいしいからご飯がすすむんやね
返信する
カリフラワー (lilo)
2010-06-14 23:42:47
カリフラワー、何年買っていないんだろう・・・っていう食材です
子供の頃、茹でた大量のカリフラワーを酢醤油に付けて食べるのが定番で。
酸っぱいカリフラワーが苦手だったから
でもこれはちょっとリベンジに良いかも

もーちゃん食欲増して良かったね
いつも美味しそうだもん

返信する
さゆりんさんへ (もちゆち)
2010-06-16 17:33:15
ブロッコリーはよく食べるけど、カリフラワーはなかなかねぇ。。。
揚げたてのカリフラワーは、すっごい美味しかった!!
も晩ご飯の時に、たくさん食べてたし
1株では足りなったぐらい

食べる量が増えて一安心だわ
の食欲がすごいので
の体重がいつ逆転するかと
思ったけど、しばらくは大丈夫みたい

返信する
liloさんへ (もちゆち)
2010-06-16 17:36:39
我が家もカリフラワーって、ほとんど買ったことなくて
でも、この揚げたのは美味しかったよ~
リピ、決定!!

酢醤油で食べる方法もあるんだね
小さい頃、あんまり食べた記憶がワタシにはないのよ
母が嫌いだったのかな。。。
返信する