好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

水商売をして良かったこと

2020-06-23 23:57:44 | 水商売のこと
↑去年の京都旅行📷️

新型コロナが流行してから
旅行に行けてないけど
また行きたいと思う😊💕



収入が出来たこと以外に
水商売をして良かったことも
正直に話そうと思う☺️

水商売をする前の私は
軽い日常会話すら
他人と出来んかった😱

自己評価が低すぎて
私と話したい人なんか
この世におらんだろう…

こんなことを言って
相手に何て思われるんだろう…

そもそも私なんかに
話し掛けられたら迷惑よね?

こんな事ばっかり考えよって
人に話し掛けられたりしたら
もの凄い挙動不審だった😭

話し掛けられたら
あわわわ😱ってなって
緊張し過ぎて泣いたりしよった😢

そもそもスカウトも
こんなヤツ(私)に
よく声を掛けたな…と思う😅

丁度入店した時が
改装オープン直後だったけん
誰でも良かったんだと思うけど💦

スカウトに連れられて
お店の面接に行った時に
ママに挨拶をした😅

着物姿でバチッとした
ママに圧倒されて
あわわわ😱ってなったけど
容姿を褒めてくれた😊

親や親戚には
Nちゃんと比較され続けて
不細工扱いだったけど

沢山の女の子見たママが
そう言ってくれるだったら
私、やってけるかな?

お金必要だしやってみよう❗️

そう思ってドレスを
借りての初出勤だった💦

テーブル付いて会話しても
あわわわ😱だったけど
水商売が初めてって事で
お客さんは優しかった😄

何日か働いてみたら

「相手は酔っぱらいやし
店は薄暗いけん緊張してもバレんし
不細工扱いもされんし大丈夫😊

「ここで私が好きなこと言っても
別に日本の何かが変わる訳じゃないし
重く考えずにテキトウでいいんだー😊」

こう思えるようになってきて
謎のキャラを確立出来た☺️💕

沢山の人と会話したけん
慣れもあるんだろうけど

良くも悪くも
人と会話するときに
必要以上に緊張せんなった♥️

もし、
水商売をしてなかったら
私は会話出来んままだったかも🥺

水商売辞めた今は
会社で従業員さんとも普通に
話せるし愛想笑いも出来るし
泣かんなったのは大きい☺️

会話のテンポが
掴めるようになって

こう来たらこう返すーみたいな
会話する時のマイルールが出来て
自分から声を掛ける時も楽になった♥️

どんだけ昔の私は
緊張しよったんだろー😅?って
今の私から見たら笑える🤣

何度も言うけど嫌なことや
辛いこともあったけど
トータルで考えたら
私にとっては良い仕事だった☺️

水商売をして良かった😇



でもね聞いて。

夜のお仕事興味ありませんか?
ただ会話するだけだよ
お酒も飲めてなくてもいいよ
誰にでも出来る簡単なお仕事です
お金もいっぱい貰えるよ
厳しいルールもないよ
キレイな服とか着たくないの?

↑スカウトの言うこれは
嘘は付いてないと思うけど
100%正解でもないと思う。

No.になろうとしたら
めっちゃ厳しい世界だと思う。

No.は頭が良くないと無理。

お客さんを飽きさせん様に
一生懸命勉強もせんといかん。

人を惹き付ける魅力もいる。

それに高額なお金を
手に入れたら人は変わる。

よっぽど強い気持ちがないと
周囲にどんどん流される。

私はして良かったけど
なかには水商売した事を
後悔しとる女の子もおると思う。

私は水商売をして
良かったって思っとるけど
他人には勧めないよ。

水商売を推奨するわけじゃない。

だって現に私は辞めている。

今日もどこかで
スカウトが声を掛けよると思う。

若い子には良く考えて
よっぽどの理由がないなら
自分を大切にして欲しい。

以上、独り言。


最新の画像もっと見る