好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

世代間格差?~親世代とは違うのです~

2022-11-03 01:07:58 | 私のこと
私はリーマンショック世代💔

今の若い子たちは
コロナ世代って
言われるようになるんかな?

こんな年齢から大学とか
一緒に授業を受ける
現役の子からしたら
私なんかオバサン…

なのに現役の子たちは
こんな私のことをちゃんと
同級生として扱ってくれる🥲

今の現役の子たちを
自分のあの頃と比べて
人としてよく出来た
真面目で賢い子が多いと思う🥲

私らの親の世代は
ドルショック~オイルショック世代

色々あった世代やけど
それでも結婚したら専業主婦で
働いてもお気楽パートの世代なんよね

やけん、
真面目に勉強せんかっても
女ってだけで大丈夫‼️っていう
謎の価値観を押し付けて来たし
私はそれが嫌やったんやけど。

私の同級生でも
親世代の価値観のまま
生きとるヤツがおって
同じ女なのに
女が勉強することが
本気で理解できんわーって
考えのヤツがおる

そういう価値観のヤツが言ってきた

「どうせ大学生なんか
遊んでばっかりのウェイ系だろ~」って

いやいや、いつの時代の話よ?

今の大学生は違うよ

親の収入もコロナで減っとるし
真面目に勉強して
少しでも知識を吸収して
必死で大学来よる子がほとんどよ

だいたい、それはお前だろう?

親にお金出してもらったのに
入学して1ヶ月もせずに
退学したのは誰だったんかな?笑

自分がそうだったけんって
真面目な今の子を
決めつけるんじゃありません

そういう決めつけに
イラッとしたけん
友達をやめようと思った

世代間格差は仕方ない

けど、
他の世代の事も理解をしようね

じゃないと
自分の子どもも
誰かに決めつけられて
レッテル貼りされるよ?

その時は親として
被害者ヅラするんだろうけど


我慢して友達に
合わせるのはやめよう

もうオバサンなんだから
1人で好きなことしようね

勉強って楽しい♥️


最新の画像もっと見る