好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

お稽古とつぶやき

2020-06-24 22:29:56 | お花のこと
交通事故にあったけど
たいしたことなくて良かった😅

保険会社さんとの
お話も終わって
やっと日常が戻りそう💦

後ろに眼は無いけん
どうにも出来んかったし
一瞬何が起こったんか
わからんくて怖かったけど😨

自分も運転は気を付けよう💦

臨床心理士さんと電話で話して
キャンセルした予約を入れ直した🥺

通院再開出来る☺️



今日のお稽古は
紫に白で涼やかな感じ😊💕

アクセントに黄色い百合😇

しっかりした蕾だったけん
また緑が強いけど開いたら
キレイな黄色になるでしょう😇

展示会に出す時みたいに
豪華で珍しい花を使って
生けるのもいいけど

子ども達も知っとる様な
花を使って生ける方が私は
親しみやすくて良いと思う😊

そもそも花(植物)が
好きってことが大事☺️

お花が好きじゃないと
キレイ~とか飾ってみようとか
自分もやってみたいなとか
そういう気持ちになれんと思う💦

花が好きな人が増えたらいいのに♥️



少し不満を愚痴るけど
時々ほんまに少数やけど
非常に残念な方々がおる😢

生け花をしよる人の中には
フラワーアレンジメントの事を
新しいものって見下したり

生け花をしよる人同士でも
他の流派を見下したりする様な

そういう非常に残念な方々が
ほんまに時々少数やけどおる😢

ほんとに一部なんやけど
そういう方々の行動で
全員がそうだと思われたら困る😓

そもそもの話、
それぞれに良さがあるのに
どうしてそれを認めれん😨?

花が好きやけんしよんやろ?

好きやけんしよんやけん
ジャンルや流派が違っても
同じ仲間じゃないか😭と思う💦

人口もどんどん減りよるし
生け花を習う人が減ったし
これからは後継者不足になる😱

そうならんためにも
伝統は伝統として残して
新しい風は取り込むことが
大事なんじゃないん😨?

勝手に自分たちは
特別だと思い込んで生け花への
入り口を狭くするのはどうかと思う😭

次の世代が入ってこんなる😭

そうなってしまったら
どうするつもりなんだろう😭

私はこれから先
そういう残念な人が
一人でも減ったらいいと思う🥺

そういう人に
何か言われたけんって
花を嫌いにならんといて欲しい😢

どうやったら
意識改革出来るんだろう😢


最新の画像もっと見る