好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

そんな友達ならいらない

2020-06-22 00:44:54 | 私のこと
↑山歩きした時の写真📷️
竹は真っ直ぐでキレイだと思う♥️

風に揺れても
折れんのはしなやかやけん😃💕

私もそうなりたいー♥️

今は交通事故に
遇ってしまったけん
どこも出掛けれんのが辛い💦

早く治したい🥺



去年の今頃の話になるけど
私は一人の友達と縁を切った💦

私は友達が少ないけど
この子とは中学生からの
お付き合いだった💦

彼女は高校卒業後
4年生大学へ推薦で進学
留年して5年生で退学🏫

私の家庭は
女に学歴は必要ないって
考えだったけん
進路を決める時には
ケンカをしまくった😨

奨学金を借りて行こうと
資料を取り寄せたりしたけど
親の収入が高過ぎて
奨学金を借りれんかった🥺

それでも
進学したかったけん
ランクを落として専門学校へ
入学金等免除の特待生として
なんとか入学出来た😔

入学してからも毎日
必死で勉強して資格取って

親からの仕送りなんかも
アテに出来んかったけん
バイトも掛け持ちして

とにかく必死だった😨

リーマンショック後で
就活うまく行かんかって
結果的に水商売したけど
あの時に取った資格は
私を支えてくれる心の糧😃💕

頑張った証だと思う😊

いつも通り何気なく
彼女とランチしよった時に
その時は突然訪れた🥺

「私、あおみどりのこと
見下しとったんやけどー」

え?
突然過ぎて何?

私はビックリして
彼女が言う意味がわからんかった😢

どうやら彼女は
私がいっぱい勉強しよった事や
資格を取りまくりよった事を
知らんかったみたいで
何かの拍子にそれを知って
ビックリしたらしい😨

え?

だとしても友達に
見下しとったとか言わんよね?

私必死なんですーなんて
友達にアピールしたりせんよね?

知らんかったの当たり前じゃない?

て言うか、て言うか、
マジで見下しとったって何?

彼女は仕事はしよったけど
「手取り11万円しかないけん
ってよく私に言よった💦

彼女は車も持ってなくて
出掛ける時は毎回私の車で
ガソリンも高速代も私の支払い😞

見下しとるとか言われるなら
もう私の車に乗らんで良くない?

見下しとるヤツの
車なんか乗りたくないでしょ?

こう思ったけん
気持ちを正直に話した😢

そしたら
「車って維持費いるやん?
こうやってあおみどりの車に
乗せてもらってランチ代とか
払ってあげた方が安くない?」
って言われてビックリした😲❗️

いや、ランチ代も
私の記憶では数回しかないし

そもそも安い安くないで
考えるのは違うんじゃないか?

その考えだったら
私は毎回連れてくのが
当たり前ってこと?

宇宙人と話よるみたい😱
↑こう思った💦

いくら水商売をしよって
収入があったとしても
私は自分の生活の為に
我慢してしよる事もある😨

アテにして
たかられるのは違う❗️

そう思って彼女とは
少しずつ距離を置いた😞

距離を置いてからも
「家にある不要品を
お金が欲しいけん買い取ってくれ」
って連絡してきたり
言動がヤバかった😨💦

なるべく波風立てずに
と思って少しずつ
距離をとった訳やけど

さすがに
我慢出来んなって
この時は切れた👹❗️

LINEも電話も何もかも
ブロックしたけど後悔してない👹❗️

いくら友達が少なくて
声を掛けてくれるのが嬉しくても
付き合う相手は選ばんといかん😢

そんな友達なんかいらん❗️と
気づかせてくれた良い経験🙄

もう二度と関わらない🙄


最新の画像もっと見る