好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

大学の先輩、年下だけど唯一の友人

2023-01-17 00:47:07 | 私のこと
1人だけ
私の実年齢を
知っとる学生がおる…

学部違うけん
正直に言いたくなかったけど
地元が同じだったけん
嘘を突き通すのが難しくて
仕方なく正直に話した相手

気がついたら
仲良くなってた

これまた若いし
今時の男の子だと思うけど
たまたま趣味も一緒だった

私からしたら
これまたかなりの年下だけど
大学の良い先輩である

彼とはこの先も
ずっと仲良くおりたいけど
彼に彼女が出来たら
難しいんだろうな

だって
私が彼女の立場なら
変なオバサンと
彼氏が仲良しとか嫌って
思うだろうけん

他の女の子も
きっとそう思うだろう

今日も彼と
ランチしながら
そんなことを考えてた

寂しいな

女の子ともいっぱい
仲良くなれたけど
卒業してしまう子ばっかり

いや、
それでいいんだよ

私がトロトロしてるから
単位が取れてないだけ

マジで頑張らないと
何のために
この年齢から大学来たんだよ

でも、
若いっていいな

私みたいに失敗して
無駄な時間を生きてくなよ

時間がもったいないよ

あ、
この子たちは
みんな賢いから
そんな心配はいらないんだった

もっと早く
大学くればよかった

けど今日より
若い日はないから頑張ろう

この若い子たちの
いい友達でおれるように
知識吸収して勉強に努めよう

友達って言ってくれるの
本当にありがたいし
めちゃくちゃ嬉しい




最新の画像もっと見る