好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

立派なお父さんですね

2020-06-15 00:27:13 | 家族のこと
ピンクで可愛かったけん
お花の写真撮ってみた💕



「立派なお父さんですね」
「お父さんは素晴らしい方ですね」

私の父を知っとる人に
よく言われる言葉🥺

そして私を悩ませる言葉🥺

うーん🤔

いつも考えるけど
立派なお父さん=家庭でもそう
とは限らんと思う💦

確かにうちの父親は
経歴は悪くないと思う😨

そこそこの学歴で
定年まで公務員をして
その後は詳しくは知らんけど
一般企業で役職に付いたし

さらに趣味が高じて
とある施設の館長にもなった

日本を代表する大学教授から
趣味のことで招待されたり
地元の高校生を教えたり

更には
博物館や美術館に
展示物の寄付をしたり

諸外国の有名な施設にも
趣味の手紙を出したりして
色んな活動をしよる…

でも、家庭では
立派なお父さんじゃない🥺

お父さんが
テレビを見よる時に
ちょっとでも話したりしたら
「うるさいが❗️」って殴られたり

お父さんとおじいちゃんは
親子仲が悪くて
ケンカばっかりだったし

そんな状態やけん
いつもピリピリしとった💦

「立派なお父さん」って
言われる度に苦しかった😢

私はね、
「家で立派なお父さん」
なって欲しかったよ🥺

今は大人になったけん、
お父さんが頑張ったけん
そんだけ周囲の人が
言ってくれるってのがわかるけど

もう少し家でも
優しくして欲しかったな🥺

お父さんが教えよる
高校生がうらやましい😔

私も教えて欲しかったし
一緒に遊んで欲しかった😭💕


最新の画像もっと見る