LIFE - music. journey. new york.

ニューヨークとわたしの日々

モロッコ in NYC

2006年09月30日 | new york
9月も終わり、NYCはもう秋。


▲以前はナビスコの工場で、オレオを製造していた建物
今はチェルシーマーケット 18 St & 9 Ave



▲Lenny Kravitz "See You Again" に出てくるカフェ
Prince & Elizabeth St


今日は友達へのギフトを買いに。
SOHOのモロカンショップで、タンジェから来たというモロッコ美女の店主と1時間ほど話し込み、とってもお気に入りの逸品を見つけた。美女は私が決めるまで、ただニッコリ笑ってずーっと待ってくれていた。おかげでいいお買い物ができました。



▲モロッコのフロアランプ。手作り。
シェードは山羊の革、イスラム模様はヘナで描かれている


またモロッコに行きたくなりました。甘くて濃いあのミントティーが飲みたい。でも、もしまたモロッコに行くとしたら、やっぱりモーリタニアまで何とかして行って、もう一度サハラに行きたいなあ…

あの極限に再度対面したら、今は、何を感じるんでしょうかね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thompson)
2006-10-19 08:59:47
このランプ私も欲しい!
返信する
私も欲しいよ~(笑) (life)
2006-10-19 10:53:11
> thompsonさん、

これを探して、モロカンショップ、3軒も回っちゃいました。

C美さんちに現物(写真右)があるので、見に行ってみてね!





返信する

コメントを投稿