LIFE - music. journey. new york.

ニューヨークとわたしの日々

断食8日目

2006年08月29日 | life
断食は今日で8日目。とどこおりなく続行中。
私の断食は、水以外まったく口にしないとかじゃないです(私はそれはできないと思う…)。私がやっているのは「マスタークレンジング」というメソッドで、ヨガ道場などではポピュラーな方法。

【レモンの絞り汁】20cc ←レモン半個分くらい
【メープルシロップ・Grade B 】20cc ←大さじ1杯強
【赤唐辛子パウダー・Cayenne Pepper 】ひと振り
【水】300ccくらい

これらをミックスしたドリンクを、1日8~12杯飲みます。
断食中はこれ以外は一切口にしません。水を飲むのはもちろんOKですが。おなかが空いたなと感じたらすかさずこのドリンクを飲みます。すると、空腹感は紛れます。水だけ飲んでるとすぐに空腹感がやってきて、気が滅入ります。このドリンクが意外と美味しいんで、つらくはありません。日常生活と同じ行動パターンで精力的に過ごせるし、肉体的に疲れは全然感じない。宿便が全部出ます。頭は常よりもクリアにまわり、きらきらと明晰になります。

断食してる時にいつも思うんだけれど、
こんな断食より、つわりで何ヶ月もほとんど食べれない妊婦さんの方が、よほどつらい断食と言えるわけです。10日間やそこらじゃないですから。それなのに、その体の中では新しい生命を着々と育んでいる。驚異的です。人間の肉体は、非常に強いのだという信頼感を持つことができます。

あと2日。もうすぐ断食が終わります。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまむら)
2006-08-30 05:59:07
ほぉ~~。ヨガ道場ではポピュラーとな。いいこと聞いた! さっそくメモりました(笑)。今は4キロほど落ちてしまったし、妊娠中の身なのでやりませんがいつかトライしてみたいわ。

つわりの辛さは味わったひとでないとなかなか理解してもらえないのよ・・。ありがとね(T-T)。わたしの場合、吐くまではいかないけど常に2日酔い状態だね。うがいをしようとしたり、口の少し奥のほうまで歯ブラシを突っ込んだら最後。マジに吐きそうになって数分吐き気を押し殺すのにもがき苦しむのら(+ +)。

今回、長女のときよりも症状が重く期間も長い。きょうから14週目。かれこれもう2ヶ月になります。そろそろ解放してえ~って感じ。

そうそう、来月8日からはアメリカにも行くし。ニューヨークにも行くんだけど、けっこうハードスケジュール。lifeさんとはゆーっくり会いたいから今回はパスさせてね。でもいつか、おイヤでなければじっくり時間をとって語りあいたいです。





返信する
来月からアメリカ?! (life)
2006-08-30 06:12:25
来月8日からアメリカ、って、もうすぐじゃないですか!

大丈夫なのかしら。ま、大丈夫だから来れんだろうけど…。

親子3人? ニューヨークにも来るのね!

会えないのかなあ。もし会えなかったらとっても残念です。

お茶だけでもできないかなあ。

私にとっては、やまむーにニューヨークで会うっていうシチュエーションにすんごい感慨があるんだけど。日本じゃなくてね。



つわり、苦しそうで聞いてるだけで辛いです

味わった人ではないんですが辛いです

それに比べたら、10日間の断食なんて極楽浄土のようなものです。

体調はむしろ普段よりいいわけですから…

お産が終わって落ち着いたら、ぜひマスタークレンジングにトライしてみてね。デトックス効果がすごいのでおすすめです。ご主人と2人で一緒にやると続けやすいよ。





返信する
pu_@hotmail.com (Pooh)
2006-08-30 11:25:46
こんにちは。



最近忙しくてあんまりしっかり食べれないんだけど(料理をしてないので)、それだったら断食した方が体にはいいのかも・・・。

不規則な生活のせいで肌荒れもしてるし。

でも、唐辛子ってなんか違和感が・・・。



ヨガに行きたいんだよね・・・。どこか探してみようと思いつつ、なかなか・・・。ダメ人間・・・。
返信する
ちゃんとした食生活を。 (life)
2006-08-30 13:17:42
> Poohちゃん、



断食していると、「断食が終わったら、食生活は心を入れ替えて、体に良くてちゃんとしたものをしっかり食べよう!」という気持ちに毎回なる。毒素排出して一度からだの中がキレイになったことを実感しているので、変な食生活をして自分でまた汚してしまいたくないんだよね、断食でそれなりに我慢したり苦労したりしたわけだから。



私は、今回の断食を通して、家で朝ごはんをガッツリ食べる人になろうと決意しました。きちんとしたボリュームの、あたたかい食事を朝食べて、午前中からビシっと動けるようにしたいな。今までのような「ベンダーのドーナツとコーヒー」じゃなくってさ。それと、夕食を食べないことが多いので(夜あまり食欲ないんだよね)、朝食から栄養を摂れるくらいしっかり食べたいよね。私は朝は全然食べられる人なんで。ちょっと変わってる?



断食、いいよ。おすすめです。

断食中っていろんなこと考えるし、精神的にも好影響よ。





返信する
えらい (nyanko)
2006-08-31 07:03:22
決めたことを通すのは えらい!
返信する
ありがと! (life)
2006-08-31 10:12:08
> nyankoちゃん、



えらいかな? ありがとね。とっても励みになるよ。

こんな断食ができるんだから、禁煙ができないはずはないと、みんなに言われてるよ…

今度の断食で考えたこと。食生活だけに限らずさ、いろんなことを通して自分なりにイイ方に行きたいよね。だから、禁煙もちょっと考えてるの。



nyankoちゃん、来てくれてありがとう、またいらしてね。

コメント楽しみに待ってます。





返信する

コメントを投稿