りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

牛すじ大根

2024-01-12 03:30:00 | りぷママごはん
一昨日の晩ごはん


おねちゃが良さげな大根を買ったとかで

「いつでもいいので煮たヤツが食べたいです!
出来れば牛すじと」

そう言われると作らざるを得ないじゃないですか〜!!




作る!



こんにゃくもあったので入れる。
長ネギも。


味付けはたっぷりの日本酒、そして白だし、鶏がらスープ、塩、お醤油。


 


ダッちゃんママも遊びに来てたので
一緒に食べる。


もうね〜

大好評!!

だってホントに美味しいもん!


大鍋で作ったけどあっという間に残り少な

嬉しい〜♪


夜遅くお豆腐も入れて煮直してみる。


これまた旨し❣️


カレイのお刺身も


紅葉おろし入りポン酢で食べると最高!!
特にエンガワはコリッコリ!
おねちゃが綺麗に切ってくれました。
お酒お酒〜‼️




牛すじ大根をすごく気に入ってくれたダッちゃんママ。
タッパーに入れておみやげに


ダッちゃんママの息子ちゃんの晩ごはん

大根美味しい〜!って!
嬉しい
ってかマグロしらす丼が美味しそう〜






そして昨日の晩ごはんは焼きカレー



カレーとチーズって合いますね〜♪
美味しかった



ふふっ❣️可愛い😍







ますます好き嫌いが多くなり食べて頂けるものを用意するのが大変です
でもそれなりに元気元気!!😊






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格付け観ながら中華料理 | トップ | セリの根っこのキンピラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-01-12 09:46:20
もぅ朝からこのビジュアルは…反則ですよん。
牛すじ大根滅茶滅茶美味しそうです。
って美味しいよね(笑)
こういうシンプルなのって難しいのに
流石りぷママさん。おねちゃさんもリクエスト
した甲斐がありましたね。
これはダッちゃんママじゃなくてもお土産に
欲しいですよん。お味シミシミ~牛すじ大根最高
って確かに…マグロしらす丼もそそられますね(笑)
あ~焼カレーもいいなぁ。焼カレー…カレー
作らないと作れないからなぁ(笑)
りぷたんホント可愛いくて
愛おしい宝物のりぷたんだから
頑張って色々食べてくれるもの作っちゃい
ますよね。
Unknown (haruharuno)
2024-01-12 14:21:37
こんにちは。
私、大根と炊くのは手羽中と、しか脳がなかったんですが、次大根買ったら早速牛スジと炊いてみます!美味しそう~♪♪
Unknown (愛されている妻)
2024-01-12 21:47:43
牛すじって食べたことなくって。
おそらくゼラチンの多そうなその感じは苦手なはずだけど、甘辛の味が想像できる!
美味しそう〜〜!!
それは絶対、男心(胃袋?)鷲掴み!!!

りぷたんが食べてくれるものならなんでも用意しちゃうね。
mikaさまへ (りぷママ)
2024-01-13 00:56:08
この手の煮込み系ははっきり言って得意です!!
えっへん!!笑
ホントにホントに美味しいのよ〜

りぷ、
なんかすっかり元に戻った感じする。
作りがいもあるというものです
haruharunoさまへ (りぷママ)
2024-01-13 01:04:07
手羽中もいいですよね〜
ウチは唐揚げとかも手羽中が1番人気です!
でもぜひぜひ牛すじ大根は試してみて〜
味的にはおでんより少しだけ甘みとお醤油を足す感じかな。
顆粒鶏ガラスープもぜひ!
美味しいです!!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2024-01-13 01:10:39
牛すじはとにかく良いものを買うことが1番です。
脂身部分をスジとかいって売ってる店もあるから。
良い牛すじは簡単に下茹でするだけで
脂もなくサッパリとしてるよ〜
ホントに美味しいんだから
男子にも女子にも大好評!

りぷ、
なんかすっかり元に戻った感じ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事