りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

煮込みラーメン鍋とカレー

2024-01-07 02:02:00 | りぷママごはん
一昨日の晩ごはんは


煮込みラーメン鍋



お肉はみつせ鶏


鶏団子も売ってたので



野菜はキャベツとモヤシ

お味は豚骨醤油味だったのですが

アマちゃんに不評
お醤油味が良かったって!
ラーメン好きなのに食べてくれませんでした。


ホタテも

切らずに丸ごとが美味しくて〜
すっかりハマりました😊

お塩とレモンも良し!

ワサビ漬けにお醤油タラリも良し!




そして今日の晩ごはんは〜


お正月あけに食べたくなるカレー😊

チキンカレーです。
前日の残りの鶏団子も入れちゃった
美味し😋




北海道に帰省された方が空港から送ってくださいました。

香り豊かで鮮烈なお味
実に旨し‼️
ありがとうございます

これも




夜遅く

テレビ観ながら蒲鉾とワサビ漬けで一杯🍶
幸せ〜😌

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の食卓 | トップ | 格付け観ながら中華料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-07 07:36:44
うわぁ~りぷママさんも煮込みラーメン
だったんですね
この時期の煮込みラーメンは最高です
豚骨醤油味、美味しそうですがアマちゃんは
苦手だったんですね
貝柱のお刺身に、カレー、どれも美味しそうです♪
Unknown (愛されている妻)
2024-01-07 22:59:14
豚骨醤油味の煮込みラーメン鍋って、すっごく美味しそうなんだけど。
アマちゃんのお気に召さなかった?
りぷママさんはどうだった?
お鍋やってみたいけど、あれを食べないとなると困るな〜と思うし。

大きいホタテ丸ごと!
口いっぱいにホタテだ〜!
Unknown (mika)
2024-01-07 23:44:49
こんばんは
豚骨醤油味の煮込みラーメン❣️
アマちゃんはsimpleなさっぱり
醤油ラーメンが良かったのかな⁉️
とっても豚骨〜美味しそうなのにね。
貝柱のお刺身その食べ方いいな👍
絶対間違いない美味しいやつだね。
かこさまへ (りぷママ)
2024-01-10 00:23:55
うどん鍋もラーメン鍋も
この時期最高ですよね〜❣
美味しかった
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2024-01-10 00:25:47
私も普通に醤油味のが良かったな

ホタテの丸ごと!
幸せな気持ちになれます
mikaさまへ (りぷママ)
2024-01-10 00:27:38
私も醤油味のが良かったな

ホタテ丸ごとはお口いっぱいに幸せ感が広がります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事