いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

母乳育児の悩み

2014-11-10 18:55:26 | 日記
今朝から、おっぱいの下一部だけが張って張ってしかたありませんでした( ´△`

調べた結果乳腺が一部詰まってるらしいと。
まぁ、とにかく出せってことでしたので搾乳です。

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だともありました。


してる内に確かに出てない、出の悪い部分を発見(゜゜!

そこをしっかり通すまで半時ほどあれこれやって、やっと楽になりました。
少しで止めるとあっという間に張りが戻るのです(;・ω・


あと何ヵ月もすれば授乳も終わりかと思うと成長の反面なごり惜しいなぁとも思う今日この頃です。

歯が生えて、油断するとかじられる。
そんな格闘も成長なんでしょうね(笑υ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿