いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

お母さんの心境は 真似っこ < 会話 なのだが

2017-04-08 23:46:19 | 日記
無い物ねだりとはまさにこの事ですね(=ω= ;

真似っこフィーバー!のいっちゃん。
こちらが聞いたこともオウム返しだし、カーズや動画のセリフが繰り返される日々…


実はちょっと淋しい。
イライラしたり、煩く思ってしまうこともあって…
そんな日はまた1人反省会なのです(´・ω⊂`



= 当面の目標 =
出来たことを褒める!


寝返りしたら、歩き出したら、ご飯を食べられたら。褒めてましたもん♪
今では当たり前の行動も出来た当初は褒めまくってて(親バカ)

エライ(@∀@
じょうず(*Д*
よく頑張りましたっ(≧▽≦

って、顔付きで毎日言ってあげられるようなキャパが欲しいです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


抱っこ。おんぶっ。
「遊んでよ」って内容の言葉が出てくるのですが、どーっしても無理な時はギュッと "抱き締める" ことにしています。
「ちょっと待っててね。今は○○やから。」と説明もしたいトコロ。



沢山頑張ってくれてるの、私は一番わかってるはず(´∀`

来週からも、一緒に頑張ろうね(・ω・*


「待っててくれたお利口さんはどこだー?」って言うと「ハーイ(*・∀・*)ノ」って返事はしっかりしたので、「お利口さんは抱っこだー!」ってなりました(笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿