いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

泣き虫じゃないいっちゃん

2018-08-01 22:55:18 | 日記
だけど、涙が出ちゃう
・゜・(つД`)・゜・
だって、まだ4歳だもん!


夏休みになってから久々のお友達と家遊び。
まぁ、ケンカしますわな…(笑

そこで初めて起こった
「いっちゃんが泣く」

今までは「我慢してた」って
うるうるしていただけだったのですが。
今日は普段通り「うわーん!」


(。・ω・。)


でも、すぐに泣いたわけではありません。
おもちゃを返して!貸して!が延々と続いていて、そろそろ仲介かな?のタイミングで。

どうにもならなくて、
こちらに助けを求めた感じですね。


少しずつ感情を出して、
伝える努力が見られた1学期から。

泣いても良いと、教えました。

お母さんの袖で泣き止んで、
もう一度アタックに行かせました!


それで収まったら良いんですがね(;・∀・
お互いに譲れないのが男子、かつ幼子。

クレヨンしんちゃんと同じお年頃なんです。
そう思うと色々許せます(・。・)


まだまだやりとり勉強中。
小さい一歩一歩です。



ちびーず(お互いの2人目)は、
そんな兄貴達を知ってか知らずか?
キャイキャイ会話しておりました。

こちらも楽しそうですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿