いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

おっぱいマッサージのちょっとした話

2016-12-10 11:51:22 | 産後情報
助産師さんのお話で衝撃的だったのが、ヒトと四足歩行動物との違い。

四足歩行のワンコ、ニャンコ達動物はおっぱいが重力に従って乳頭も下を向いています。
故に "歩く = 揺れる " で自然とマッサージになるのだとか(・ω・!

そりゃ、動物が出産して育児放棄はともかく「母乳が出なくて育たないわ」なんてあまり聞かないコトですよね…

なんと乳牛は乳腺炎になると命の危機なんだそうですよ(((・Д・;


そして、今後絶対に忘れないフレーズが
「おっぱいのチューチュートレイン」です
(*・∀・*)ノ

確かに張ってきたおっぱいをほぐすのにぐーるぐる回して頂きましたね!

身体は動かさない。円を描く様に。とか具体的に言われるよりも…
その場に居たお母さん皆、絶対にイメージしやすかったはずです。
皆、吹き出しましてましたけど(笑


かなりベテラン助産師さんだったらしいです。
病院では大変お世話になりました。

授乳前に大事ですよー!
おっぱいのチューチュートレイン♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿