いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

【知育アプリ】子供にオススメ!おしごと体験出来るアプリ

2018-01-25 20:05:30 | 日記
「トミカットミカッ、プラレール♪」
でお馴染み、タカラトミーのアプリ(・ω・
Family Apps(ファミリーアップス)


これは、実際の企業が協賛しているんです。


トミカのブースではトミカを組み立てたり、
リカちゃんを着替えさせたり。

いっちゃんがハマったのはやっぱり大好き!
ハンバーガー屋さん。
注文を決めて、作り、お会計までの一連の流れがわかります。

ニチレイのお弁当作りでは、テーマに沿って作ったものは、実際の写真が公開されます。
いっちゃんは自由に詰めるのも好き(*´∀`)♪

斬新な初めてのお弁当↓



また、「まなぶ」コーナーでは年齢別の知育ゲームが楽しめます。

これも「もじ、数字、英単語」など子供がスゴく興味をそそられる感じです!


一部有料とありますが、私はまだ把握していません。でも充分楽しそう(。・ω・。)ゞ

普段自分は「お客さん側」ですからゲームとはいえ、色々経験出来ていいなぁと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿