いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

ゆーちゃん語録

2018-03-21 22:43:44 | 日記
「ばななー」から始まった
ゆーちゃんのおしゃべりまとめです(・ω・

色々発展途上中。

いっちゃんが静かだったので、早いのか普通なのかがわかりません…(=ω=



「わうわ!」→わんわん、にゃんにゃん
「あっぱ」→はっぱ
「だっば」→ジャンバー
「どーだ」→ちょうだい、どうぞ
「てて」→あけて


聞き取れるのはこれくらい♪

ぬいぐるみをにぎって「わうわ」は今1番可愛いですね(*´∀`

ジャンバーを来たら外に行けると思ってて、「だばだば」言いながら引っ張りだします(笑


1歳児の理解力なめてました(・∀・;


ご飯やおやつだとわかると、自ら椅子に登り手を合わせ。

おやつのカゴを掴み落とし。

階段も登りたい。


とうとう目と手を、離せない時期…!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿