いっつものんびり暮らしたい

まだまだ新米4人家族。
兄妹の成長覚え書き。料理の防備録など。

乳幼児、緑色のうんち

2017-02-23 23:13:56 | 日記
乳幼児のうんちは健康のバロメーターと言いますが、今日のゆーちゃん。朝から緑色(・∀・

ですがこの緑色は、結構見かけるものなんだとか。
母乳、ミルクオンリーの月齢。通常は黄色ですよね(・ω・
緑色のうんちは空気を多く含んで色が変わったモノ。

ゲップで出なかった空気はおならで出て行く為、その過程で変化するんですねぇφ(..)
お腹にうんちが溜まってる時間も関係していて、これは既に大人と一緒!


赤ちゃんってやっぱりスゴいなぁ♪


長く続くようなら小児科の先生に相談しようかとも思ってましたが、夜には黄色に戻っておりました=3

心配 ないものとはいえ、やっぱりびっくりした1日なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿